人気ブログランキング |

カテゴリ:IPPOのお知らせ♪( 88 )

 

HANDMADE in IPPOの協力作家さん紹介!!第3弾!

こんにちは。
少し暑さが緩みましたね。
なんだかあっという間の8月でした。

24時間TV。
私は苦手です。なんだか、違うと思うです。
タレントがちょっと行って、体験してみて、涙して、、。
どこか別の世界のような気がしてしまう。
出てたりする人や、ボランティアしてる人はとても満足そうな笑顔で。。

さてさて、、

HANDMADE IN IPPO 手でつくる。手をつなぐ。

も、もうすぐです。

きっとご協力してくれる作家さんたちも、作ってますよね。
今日も3組ご紹介します!

まずは、
布工房にほ さん。
布製品を作るパワフル3人おばちゃんです。
笑いあり涙ありの3人。
障害ある我が子のすぐそこを応援するだけでなく、
大きな輪を、周囲の心を、少しづつ紡いでいこうと活動されています。
今回の展示へのコメント
「にほらしい寄付の形を考えていました。
きっとIPPOなら、そんな形を提案してくれると思ってました。
参加させていただけることをとても喜んでいます。
みんなで一歩つづ進みましょう」

お次は、この方。
長谷川文 さん。このブログでも紹介したことある方ですね。
そう、プロコラボでナビゲーターを受けていただいた方です。
専門は写真です。
「素人です。
素人感覚でみていただければと思います。
普段は学童の指導員をしています。
年に1回は沖縄へ一人旅をしに行って
色んな人と出会い、
色んな場所へバイクに乗って旅しています。」

最後は、この方。
うちのブログにもリンクさせていただいています。
ハナイロ さん。
うちのチビさんの服を買いに行ったお店で
素敵なかばんを見つけて購入しました。
大きすぎず、小さすぎず。
案外こういうのは見つからない。と飛びついたものです。
その作者が、ハナイロさんでした。
ご本人もふんわり素敵な雰囲気の方です。
詳しくは→コチラ
素敵なブログですよ。チェックしてね。
「帆布やリネンなどを使ってバッグやポーチ・・・
布小物づくりをしています。
被災された皆さま、そして日本中が
また元気になれることを祈っています。
たくさんの笑顔の花が咲きますように・・・
              ハナイロ」

尼崎の小さな文化住宅の1室にこんな作家さんたちが作品を届けてくれます。
被災地への思い、被災された方々への思いを
皆さん感じてください。
そして、色んなところでその思いを広げましょう。

GOHOさんは、今週金曜に納涼のそうめん祭りを
するそうです。そうめんとおにぎりを頬張るはず。
私もチビさん連れて参加する予定です!!

ではまた。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-08-22 14:34 | IPPOのお知らせ♪  

HANDMADE IN IPPO~手でつくる。手をつなぐ。~協力作家紹介。第二弾!

こんにちは。
今日も暑いですね。
もうこれは夏の定番の台詞です。
今日は、家でFAXを待つ時間ができたので、更新してます。
毎年8月はお休みしてあちこち行くんですが、
今年は日本におります。。。
そんな夏もいいですね。

さてさて、HANDMADE IN IPPO ~手でつくる。手をつなぐ。~
の協力作家さんを今回も3組ご紹介します。
50音順でやってます。「」は作家からの言葉です。

ツルヤさん。
この方、実は私、赤ちゃんのときから知ってます。母同士が知り合いだった。というやつです。
なんと、私が教育実習に行った高校(いつの事やら、、)に当時制服姿で高校生してました。
今は2児の母。
そして、驚くことに個展を最近していた。。。(知らぬ間に。。)
なので、参加しません?とか声をかけさせてもらったら、OKでした。
嬉しいです。

ツルヤさんの初個展の様子は→コチラ
「子どもの遊びゴコロと、ぬくもりを大切にした
ものづくりをしています。
被災地の子どもたち、そして周りの人たちが
少しでも元気に、笑顔で過ごせますように、、、」


お次は、もうメジャーなこの方。


TVでも雑誌でも紹介されてますね。
戸田さん。私の学生時代の同期です。
京都で家具を作っています。
いつも天真爛漫です。
たまにしか出会えませんが大好きです。
IPPOでもワークショップしてくれたり、展示にも協力してくれたり、
とにかくパワフルです。

戸田直美さんのHPは→コチラ
「木の楽しさ、気持ちよさを知ってもらえたらとの願いを込めて作っています。」

最後にこの人。

中谷さん。
私の古い友人です。
何でも話せるし、県下もできる間柄です。
きっと同居しても平気でしょう。
彼女は、高校の非常勤をしつつ制作発表をしています。
ファンも多く、個展ではたくさんの人が見に来る売れっ子です。
IPPOでもワークショップしてくれたことありますよね。
覚えてるかな?

中谷由紀さんの活躍ぶりは→コチラとかコチラ
「使っている素材は様々ですが、主に絵画作品をつくっています。
通りすがりに見たもの、よその家の庭をのぞいてみつけたものなど、
身近なものを題材に描くことが多いです。
私は美術作品や制作活動を、今回のような災害の支援に繋げることができていませんでした。
今回お話を頂き、作品を作ることで
支援につながるこちらの作品展に参加させて頂くこととなりました。
たくさん集まったらいいなと思います。
よろしくお願いします。」


なんだか気持ちの良い作家ばかりが参加してくれています。
美術をしている人は、時々びっくりするほど難しく話したりしません?
私も学生時代はそんなでした。
今考えると恥ずかしいです。

今回の協力作家さんたちは、
とにかく、難しくこねくり回す人たちではないこと。
好きです。
素敵です。
気持ちよい作品に出会えますよ!
またまた、待ち遠しくなってきましたね。
9月10日11日ですよ!!!

うちのヤドカリさんのマーリンが
なんと今朝、逃亡をはかりました。
最近ちょっとばたばたしており、早朝に(と言っても6時前です)掃除とかしてます。
で、階段を拭き掃除していると、
見たことある貝殻が。。。
ん?

「うわぁ~マーリンが。。。
あかんやんか~
なんでここにおるんや~」
と朝っぱらから叫んでしまいました。
寝起きのチビは、「よくがんばったねぇ~」とほめてました。
ほめて育てる。
大事ですね。
見習います。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-08-11 11:48 | IPPOのお知らせ♪  

HANDMADE in IPPOの協力作家さん紹介!!

こんにちは。
暑いです。久しぶりにIPPOで仕事してます。
GOHOを利用している方々となかなか楽しい午後です。
人と共に過ごすこの空間いいですね。
好きです。

さてさて、
9月に行う企画展「HANDMADE IN IPPO~手でつくる。手をつなぐ。~」へ
参加してくれる作家さんを紹介します!!
みなさん、とても素敵な方々です。今日は3組紹介。
追って皆さんに全員を紹介したいです。

まずは、
愛猫ФшФ小箱さん。
猫を愛する猫小箱うちはちさんと、猫ノ守愛さんのお二人のユニットだそうです。

猫小箱うみはちさんのブログです→コチラ
「主に猫を題材に心がほっこりするようなイラストや雑貨、粘土細工のオタフク猫を作っています。被災された方へ少しでもたくさんのパワーを送れればと思います。」

猫ノ守愛さんのブログです→コチラ
「猫を愛する方のための雑貨を制作販売しています。
作家として復興の応援をする機会をいただいたご恩を返せるように頑張ります!」

お二人の素敵な作品に会えるのを楽しみにしております。


お次は。。。

身内です。この人、実は私の夫です。すみません。

金 珉 さん。専門は絵画です。
kim minさんのHPです。→コチラ
「絵を描くのが好きでした。
周りの人たちがほめてくれました。
絵が上手になりました。
画家になりました。
父さんが言うとおりに貧乏になりました。
たくさんの方々から助けられました。
今は家族3人幸せです。
助け合う事は誰でもできます。」
とコメントを送ってくれました。
今は韓国です。
ファイト~!


最後は、この方!

樹輪舎 京都 さん。
素敵な家具を作る方です!
樹輪舎 京都さんのHPです。→コチラ
「京都の山里で家具作りをしています。」
とても柔らかなイメージの家具。
でも、凛とした雰囲気もきちんと持っている。
素敵だな~。
家にあるときっとほっとするだろうな~。


9月10日11日が待ち遠しいでしょう。
素敵な作品と出会えますよ!
もちろん東日本大震災の被災地支援を第一の目的で今回は展示を企画しました。
でも、それだけではありません。
尼崎って住むのに便利で、人情も厚い、ダウンタウンの出身地。
一昔前は公害でも有名でした。
しかし、なかなかものつくりの作品とは出会えないです。
悲しいかな。。。
物を作ることは、誰でも楽しめるし、
こころを込めて作ったあれこれを愛でて楽しむことは
ほんと誰もができる楽しみなのです。
少しでも、出会えるチャンスを作れたらいいなと思います。
IPPOが尼崎にある以上、そのチャンスを作っていくのは
IPPOの仕事と思っています。


お盆休みに入る方が多いですよね。
GOHOも来週はお盆休みです。
みなさんの夏の思い出も聞きたいな~。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-08-10 17:40 | IPPOのお知らせ♪  

プロコラボ「君もカメラマン!」しましたよ!

こんにちは。
なんだか暑いんだけど、夜とかそれなりに涼しく過ごしやすくないですか?
ちょっと不思議な気分。。。

さてさて、7月23日は久しぶりにおとなむけのWSをしました。
おとなってこどもとはちがい、構成とかデザインする場面で時間をかけたりしますね。
基本的に苦手です。という方が多いのもこどもよりもおとな。
で、自分の作品への批評も厳しい!!(笑)
ま、でも楽しかったです。
久しぶりにおとなになった気分でした。

日曜日は、プロコラボ「君もカメラマン!」をしました。
なんと21名の参加でした!ありがとう!
ナビゲーターは、長谷川文さん。
専門学校へ行って写真の技術全般を習得し、今はカメラと共に生きつつ、
学童保育の指導員をされているとか。
色んな才能があり、沖縄が好きで年に1度はひとり旅へ。
大きなバイクに乗って。
で、エイサーや和太鼓もできる!!
すごいぜっ!

そんな素敵な方と共にフォトコラージュに取り組みました。
a0096613_1733559.jpg

ナビの作品やプロの作品を見ながら、今日行う制作を説明してくれます。
もう、みんなやる気が溢れてきます。
a0096613_17345770.jpg
a0096613_17353064.jpg

街に出て、撮影します。もうまなざしはカメラマンです。
日常の風景を作者がそれぞれの視点で切り取ります。
a0096613_17364365.jpg

部屋に戻るとプリントアウトしたものを並べて、
組み合わせて作品を作ります。
もう真剣です。
そして、おなかがすいて、集中力が切れそうな頃に、
作品が完成しました!!
a0096613_1738255.jpg

a0096613_17382093.jpg

いつもなら撮影しない団地やポール。
そんなものが素敵なアート作品になるんですね。
いいよね。日常が非日常のような雰囲気にみえて。。
チューペット食べて休憩しつつ、みんなで鑑賞しつつ拍手で終わりました。

楽しかったよね!
長谷川さん、ありがとうね。

みんなもまた来てくださいね。

a0096613_1747499.jpg私、土曜のWSの後芦屋の花火大会へ!
チビさん人生初です。きっと音にびびるだろうと思いきや、
その花火の大きさに怖がって私の後ろで丸まってました。
慣れてくると「うわ~きれい!おっぱい!(なんで?)」と叫びまくりでした。
はずかしかった。。。
砂浜から見れるから、子ども連れにお勧めかも。
a0096613_17474041.jpg

ではでは。
8月はIPPOお休みです。
でも、色々情報はブログで流しますからよろしくね。


fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-07-27 17:49 | IPPOのお知らせ♪  

HANDMADE in IPPO のご案内

こんにちは。
今日は、暴風波浪警報が出て、アトリエがお休みになりました。
残念です。

そのおかげで(いやいやそのせいで)、DMできました。

以前このブログでも参加呼びかけをした
HANDMADE in IPPO―手でつくる。手をつなぐ。―

たくさんの協力作家さんが集まりました。
今後も機会を作って取り組むつもりです。
その第一弾ということで。

a0096613_1772660.jpg

この写真は、IPPOのこどもたちが描いた地図。
以前に「みんなで街を描こう」と描いたものです。

a0096613_1774658.jpg


「東日本大震災」、あまりにも大きな被害に心を震わせずにはいられません。涙をこらえる事ができません。その被害の全容は今もまだつかみきれてはいません。まるで映画のようですが、これは現実です。そこにはたしかに、それぞれの日常がありました。
さらに、福島第一原発の事故。追い打ちをかける様な人災に、想像以上の被害を受けているはずです。多くの国民が確かな情報を求めています。
あの惨状の中、障害者の施設や作業所、支援学校等も大きな被害を受けている事は、容易に想像できます。突発の環境変化が苦手な障害者や、医療ケアを必要とする障害者、そしてその人々を支える家族にとっては、地獄の日々が続いているのではないかと思います。
 私たちNPO法人IPPOの会は、何かしたい、しなければ、という思いです。アートスペースIPPOらしい支援をと、チャリティー展覧会を企画しました。売り上げの一部を被災した障害者・児や家族への義援金としてとどけたいと思います。

 そんな思いを共有し、作品販売の協力をしてくれる作家を募っています。
IPPOの空間で、それぞれの作品を展示販売していただき、その一部を義援金としたいと考えています。是非、ご協力ください。

こんな呼びかけに手を挙げてくれた作家さんの作品が並びます。

協力作家さん。
愛猫ФшФ小箱(小物)・金珉(絵画)・樹輪舎京都(木工)
戸田直美(木工)・中谷由紀(絵画)・布工房にほ(布小物)
長谷川文(写真)・ハナイロ(布小物)・まつおかさわこ(イラスト)
宮城彬瑚(油彩画)・村上椅子(椅子張り)・安井悦子(木工)
flamingo(アクセサリー)・Pomme Lapin(キルト)

是非、皆さん。
見に来てください。
買いに来てください。
笑いに来てください。
思いを共に届けましょう。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-07-19 17:15 | IPPOのお知らせ♪  

勉強の会、スタートしました!

こんにちは。
今日は、いや今日も暑いですね。
でも、以前より過ごしやすい。湿度が低いのか体が暑さに慣れたのか?
ま、どちらにしても過ごしやすいのはいいですね。

さてさて、7月から勉強の会がスタートしました。
以前は、園田の方のIPPOにしかなかった教室です。
かねてから、小田のIPPOにもほしいと声を届けてくれていました。
が、なかなか先生が見つからず、さらに園田の教室も先生のご都合で閉校。
と、長いことIPPOの勉強の会が開校できてなかった。

つい最近、良縁で素敵な明るくやさしい先生と知り合い、とんとん拍子に進みました。
今は5名の小学生が通ってきています。
日々の学習や、学校での勉強の復習。
そして、小さなつまずきが見つかれば、そのままにせず、すぐに解消します。
分かること、知ること、学ぶことは、喜びです。
いくつになっても「知は力。」「知は喜び。」ですよね。

a0096613_10415721.jpg

a0096613_10421435.jpg

静かにみんな集中して勉強していましたよ。
いつもはやんちゃでにぎやかな人も。。。
いやぁ~、何でも真剣に挑戦する姿はかっこいいなとつくづく思いました。


そうそう、プロコラボの「君もカメラマン!」が7月24日にあります。
カメラマンと共にフォトコラージュにチャレンジ!!若干の空きがあります。
お早めに申し込みしてください!
詳しくは事務局まで!!
お問い合わせ:06-6494-5035(日祝休み)
   tel/fax06-6493-7736(日祝休み。さらに、午後からのほうがつながりやすいです)

プロコラボって何よ?
プロコラボ=プロと出会うきっかけをつくる。
プロの卓越した技術とIPPOの企画でいろんなプログラムにチャレンジ! 

社会っていろんなプロがいて、成り立ってる。でも、なかなか知る機会がない。
特に子ども時代、私は親の職業さえ知らなかった。。。
おとなになって自分はどんなプロになるんだろう?とか考えるきっかけにもなる?
私は、知らない仕事を垣間見ると、嬉しくなる。
そして、やってみたくなる。みんなもそうじゃない?
とか色々考えて始まった企画。
好評のプログラムでして、IPPOは年に2回他分野の方にお願いして企画しています。

でで、今回は、写真!!!
楽しみだな。
写真って、それぞれの視点が知れて、その人を知るきっかけになったりするところが好き。
人の家の本棚を見るような感覚。



別ネタをひとつ。
a0096613_10463294.jpg以前紹介したヤドカリ。
元気です。
毎日、朝夕眺めてます。
相変わらずりんごばかり食べます。
飼い方はこれであってるのか?と
時々不安になりつつも。。。

a0096613_104719100.jpgこれは、モーリンです。






fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-07-15 11:04 | IPPOのお知らせ♪  

「親子でつくる。手作りおもちゃ。」子育て支援事業です。

夏日ですね。
今日は午前中に保育園へWS行ってきました。
何度かしている保育園だし、先生とも長い付き合いです。
のんびりしつつ、ゆったりと、そして絵具まみれになってあそべました。
みんなで大きな海を作りました。
いろんな色の絵具を使って、大きくて長い画用紙に塗りたくってゆきます。
色の変化も楽しいし、後半は自分の体を塗りまくりです。
その後は、先ほどのハチャメチャとはうって変わって、
しっとりと海の生き物を作りました。
色んな形の紙を組み合わせて、たこやいかや魚やサメを作って、、、。
最後に先ほど作った海へペタペタはって完成。
保育室が海に変身しました。
みんなは、泳いだりもぐったり、して楽しみましたよ。
晴れたこんな日にぴったりでした。

さてさて、今週の日曜日は
おもちゃライブラリーSIHO主催の「親子でつくる。手作りおもちゃ。」ですね。

市販品はお金さえ払えば、いつでもどこででも手に入ります。
でも すぐにあきてしまったり、遊び方に広がりがなかったり しませんか?
こどもは毎日のあそびの中で、工夫したり想像したりしつつ、
考える力をつけてゆきます。
お友だちやお母さんお父さんと楽しくあそぶなかで、
人とのコミュニケーションの取り方を身につけてゆきます。
おもちゃは、心と身体を育てる道具の一つなのかも知れませんね。
親子で作り、共にあそぶ。
手作りおもちゃの魅力を体感してみて下さい。

日時:7月10日(日)
   10:00~12:00
場所:杉の子保育園・杉ホール
   兵庫県尼崎市常光寺1-6-1 
対象:親子ならどなたでも
   親のみの参加もOKです。
参加費:200円/組
お問い合わせ:杉の子保育園 担当:橋川・長谷川
       (06)6401-5035/(06)6489-0654

ナビゲーター:金渕綾子さん
       (けま太陽の子保育園 園長)

こどもとあそびについてや、こどもの発達についてなど、色んなお話も聞けますよ!
ぜひ、ご参加くださいね。

わたしもチビさんと参加する予定です。
少しだけ準備しているところをのぞきましたが、
とっても楽しいおもちゃがいっぱいでした。
こどもだけでなく、おとなも必ず食いつくはずです!!

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-07-08 12:20 | IPPOのお知らせ♪  

兵庫の保育を考える集会IN加古川

こんにちは。
7月3日の日曜日。IPPOは「ひまわり広場」もありますが、
私は、加古川の保育園の広いホールで出張ワークショップです。
ひまわり広場、大好きなんで残念です。
でも、わっふるの皆さんと楽しく元気にあそんでくださいね。
うちのちびは、ひまわり広場に参加すると思います。
よろしくです。

さてさて、「考える集会」って?
そうなんです。なんでしょうか?
主催団体の兵庫県保育所運動連絡会とは?
兵庫県の保育園・保育所にかかわる問題やこどもの保育環境などを
保護者や保育士がかんがえ、より良い保育の環境を作りたいと運動している団体です。
私自身、子どもを保育園に預けるようになって知りました。
こどもは、自分たちの環境のあれこれを声に上げて要求することができない。
そうなんだよね。社会にあれこれいえるのも、
世の中の事を変えられるのも、私たち大人です。
こどもたちの健やかな成長と、
誰もが働き続けられるような社会をみんなで作らなければと思います。

でで、午前中に親子でつくって遊びます。
「変身しよう!そうしよう!」
何かに変身してみんなを笑わせちゃおう!
家ではできない大胆な制作を思いっきり楽しみませんか?

というものです。
参加希望は、申し込みが必要です!
詳しくはこちら

先日、下見に加古川まで行ってきました。
電車の中から見る海きれかったです。
大学浪人時代、画塾に行かずにボケラ~と見に行きました。
だめですが、乗り越ししてどこかで清算でずに引き返してくる。(時効です)
その時の匂いとか思い出しましたね。懐かしい。
a0096613_15115260.jpg

見て下さい!この素敵な園舎。
このときは、保育参加の後のお母さんたちが昼食タイム。
ここの保育園は、保育参観だけでなく保育参加もあるんだって。
おやつまでOKなんだって。
木をふんだんに使った素敵な園舎と広い園庭。
高い天井が印象的。
あの空間で何か取り組めると思うだけで、楽しみで~す。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-06-23 15:14 | IPPOのお知らせ♪  

残念です!

*HANDMADE IN IPPO~手でつくる、手をつなぐ。~
参加していただける作家さん大募集してます。
会に来てくれる方も大募集です。
詳しくは、こちら


こんにちは。

先日の日曜日、オヤコラボ「自然とあそぼっ!」雨天中止でした、、、。
とっても、残念です、、。
ずいぶん前から、予定を立ててくれていた皆さん。
ごめんなさいです。
私の家では、しまい忘れたこいのぼりと、テルテル坊主がびっくりするほどの強風に
くるっくるっになってました、、。
いや~、台風が来るとはびっくりです。
地球の変動を感じます。
被災地の方々は大丈夫なのか心配でした。


準備もばっちり、色々購入もしていました。
もちろんナビゲーターの後藤先生も下見してください、
色々アイデアをいただいていました。
だから、必ずリベンジします。
また、詳しい日程が決まったら、お知らせしますね。

大阪府議会に橋下知事と維新の会が「君が代」起立強制条例案を提出しました。
思想信条の自由は教員に認めないということでしょうか。
時代背景など色々な感情が密接にかかわっている「国歌」の問題。
これを強制することは、憲法19条「思想良心の自由」を侵害する事ではないでしょうか。

現在求められているのは強制ではなく、自分で考える力、創造性豊かな教育だと思います。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-05-31 13:41 | IPPOのお知らせ♪  

みなさん!お知らせです!

こんにちは。
雨が降りそうな変な天気です。
時間があっという間に過ぎますね。もう、毎日が短距離走です。

IPPOは、今回の東日本大震災をうけて、
何かしたい。どう動けばいいのか。
ずっと考えてきました。
そして、少し先ですが、こんな企画を考えました。


HANDMADE IN IPPO ~手でつくる、手をつなぐ。~

「東日本大震災」、あまりにも大きな被害に心を震わせずにはいられません。涙をこらえる事ができません。その被害の全容は今もまだつかみきれてはいません。まるで映画のようですが、これは現実です。そこにはたしかに、それぞれの日常がありました。
さらに、福島第一原発の事故。追い打ちをかける様な人災に、想像以上の被害を受けているはずです。多くの国民が確かな情報を求めています。
あの惨状の中、障害者の施設や作業所、支援学校等も大きな被害を受けている事は、容易に想像できます。突発の環境変化が苦手な障害者や、医療ケアを必要とする障害者、そしてその人々を支える家族にとっては、地獄の日々が続いているのではないかと思います。
 私たちNPO法人IPPOの会は、何かしたい、しなければ、という思いです。アートスペースIPPOらしい支援をと、チャリティー展覧会を企画しました。売り上げの一部を被災した障害者・児や家族への義援金としてとどけたいと思います。

 そんな思いを共有し、作品販売の協力をしてくれる作家を募っています。
IPPOの空間で、それぞれの作品を展示販売していただき、その一部を義援金としたいと考えています。是非、ご協力ください。

日時:2011年9月10日・11日
   11:00~18:00
場所:アートスペースIPPO 
   尼崎市口田中1-2-11-105

売り上げの10%を運営費としてNPO法人IPPOの会へ、20%を義援金として納入していただきます。

作品の搬出入は、基本的には自己搬入でお願いします。展示作業は9月9日(10:00~15:00)に行いますので、前日もしくは当日におねがいします。難しい場合は、ご連絡下さい。


詳しいお問い合わせや、ご連絡は→IPPOまで
                ippo2011@hotmail.co.jp

作り手の作家さんたちには、作品提供のご協力を。
お客さんには、購入することでのご協力を。
心から、呼びかけます。

作家さん、集まってくださ~い!!

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-05-26 14:33 | IPPOのお知らせ♪