IPPOも夏休み

こんにちは。毎日が暑いですね。
少しずつ暑さに慣れてきたのか、6月に比べるとみんなの顔も元気だわと思っていたら、
夏休みだったのね!!
どの人も夏休み入りたてで、生き生きして夏休みの旅行や映画の予定を教えてくれます。
楽しみですね~。
アートスペースIPPOは、8月お休みです。
(第一日曜日のツキイチアトリエはありますが)
みんなの真っ黒になった素敵な笑顔を楽しみにしています。
9月から普段通りにスタートしますので、カレンダーにチェックしててくださいね。

勉強の会roppoは、夏休み特別教室を開催します。
夏休みの宿題をみんなと一緒にやっつけちゃおうということです。
ファイトォ~。

さんぽ支援センターは、朝から日中一時支援を行っています。
向かいの保育園へお邪魔してプールに入ったり、
お料理教室の先生を招いてスイーツ作りを体験したり、楽しいことが目白押しです。

おもちゃライブラリーSIHOは、8月中も保育園の遊ぼう会と連動して無料開放をしていますよ。
暑い夏です。家でクーラーをつけるよりも、お友だち誘ってSIHOで涼みつつ
絵本やおもちゃで遊んではいかがですか?
杉ホールで行っている「ひまわり広場」はプール遊びを企画中。
水着もってきてください!

ピアノ教室もお盆以外は開催予定です。
パソコン教室はツキイチですが、行っています。

IPPOのスタッフは夏の間に全国障碍者問題研究会の全国大会に行きます。
いろんな分野の専門家の方々と勉強してきますよ~。
また、どんな学習会だったか報告しますね。

いろんな経験して、たくさんの感動を体に心に積み重ねる夏になりますように。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2014-07-24 11:11 | 活動状況  

<< 司平さんの歌に ゆりうごかされました 反原発デモに行ってきました >>