人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田親子祭り!

こんにちは。
ずいぶんと秋らしくなってきましたね。
この気温差に体調を崩さないように、気を付けましょうね。

さてさて、10/28の日曜日に、小田親子祭りがありました。
IPPOも毎年お店を出しています。
もちろん今年も出しましたよ。
まずは、IPPO名物の「ミックスジュース」
これは、なんと喫茶店で出しているレシピと同じ形で作っています。
佐藤は、いや砂糖はいれていません!
日陰にいると凍える寒さでしたが、用意した分は完売しましたよ。
売り子には、アトリエのアイドル!
女子3名がしてくれたので、私はそのそばをうろうろしたり、いすに座ったり、
フランクフルト食べたり、ミルクせんべいを食べたり、お祭りを楽しみました。
ありがとう!!!
できる女子三人の手際の良さに、見とれてしまいます。
いや~、将来が楽しみです。
そして、初挑戦した「オレンジゼリー」
こちらは、失敗した後に無事完成した品物を売りました。
失敗品は、ジュレのようになったようで。。。。
内緒です。
こちらも無事完売しました。
買っていく人に、日の当たるところで食べてね。と言い続けつつ売りました。
売り場は終日、日陰という恐ろしく凍える場所でして、何故売れるのか不思議なほど。
どうやら日向は結構いい雰囲気でポカポカだったらしい。
良かったよ。
二つとも体を中から冷やすメニューという事で、曇っていてなら恐ろしく後悔したことでしょう。

今回は、これにプラスして手作りコーナーへも参加しました。
親子祭りですもの、遊びがなくては!
という気合十分、IPPOは「UFOこま」なるものをしてみました。
が、が、接着力がいまいちの接着材を使ったため、完成して大事に持って帰る途中で壊れた人多数。
そうです。
アトリエでの試作品はグルーガンを使っていたのに、
本番は野外という事で、違うものを使ったのです。
うちはミックスジュースのために発電機を使っていたのに。。。
ならばグルーガン使えよ!
という声が聞こえてきます。。。
名前負けしてる?とか言わないで~

すみません。

ほんとに、悔やまれます。

大きな課題の残る遊びコーナーでした。

なぜに、こんなに文字ばっあかりなのか。
それは大きなミスが!
写真を一枚も撮っていなかったこと。

悔やまれます。

はぁ~、終わったなと片付けてしばし休憩していたころに気づき
一人反省しておりました。
にぎわいっぷりや、子どもたちが遊びまわる雰囲気を画像でも紹介したかったのに。。
いや、一生懸命売ってくれた女子もカメラにおさめるはずだったのに。。

悔やまれます。

11/3は園田の親子祭りです。
こちらでは必ず写真も撮ります。

園田の親子祭りは、丸橋公園でありますよ。
遊びのコーナーは、無料です。
遊びに来てください。
そして、美味しいミックスジュース飲んでください。
写真撮った?と声をかけてください。
よろしくです。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2013-10-29 10:35 | 活動状況  

<< みんなで運動会 あそぼう会からのお知らせです。 >>