人気ブログランキング |

つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ―作家紹介!

こんにちは。
何ともぎりぎりになってしまいました。
明後日から始まる「つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ。―」企画展示の協力作家さん紹介です。
遅くなってしまいました。
いつもぎりぎりなのは、学生の時からです。
おしりに火がつかなくては前に進めないタイプのようです。

さて、まずはこの方。
初雪・ポッケ さん。アクセサリーの作家さんです。
a0096613_16555314.jpg

この方の作品は、関西のおしゃれな雑誌とかによく取り上げられてます。
どれも物語が始まりそうな世界が感じられ、私はとっても大好きです。
そろそろチビさんも大きくなったので購入したいともくろんでいます。
前は引きちぎられましたから。。。
詳しくはこちら
名前で探してもたくさんヒットしますよ!

お次はこの方。
ハナイロさん。
a0096613_17195974.jpg
IPPOいや、尼崎では少し知られているのかな?
素敵な鞄を作っていらっしゃる。
うちのブログもリンク済みです。
詳しくはこちら
今回は作業所「ふるーる」さんのさをり織りの生地を使った鞄を出してくれるそうです。
楽しみですね。
ブログでも紹介していただいてます。
ありがとうございます。

さて、次はこの方。
東瀬直樹さん。陶磁器の方です。
詳しくはこちら
何年前でしょうか。
初めてIPPOが企画展示をする際に出品していただいた方です。
今年お久しぶりに出品していただきます。
以前に購入いただきお気に入りになっている方!今回に買い足してみてはいかがですか?

そして、この方。
宮城彬瑚さん。
a0096613_17193047.jpg
このかたは以前のHANDMADE IN IPPOでも出品していただきました。
今回もポストカードとシールだけですが出品してくれます。
詳しくはこちら
たくさんあるので選べます。
ぜひ、ご友人へのお手紙にご利用ください。

お次はこの方。
pippiさん。
こんなんとか
a0096613_17201954.jpg

こんなんとか
a0096613_17205716.jpg

絵をかいています。
この方とは高校生時代に出合いました。
お互い制服着て、放課後に電車に乗って画塾(芸大の実技の予備校)でデッサンしたり、色彩構成したりしてましたね。
その後は彼女は現役合格。
私は一浪。学科のテストの足切りで実技も受けれない。。。という事に。
そんな昔話はいいとして、
彼女の個展に行ったときの清らかというかほっとするというか懐かしいというか、何とも言えない雰囲気に素直にいいなぁと思ったのを思い出しました。
作品見てくださいね。
詳しくはこちら
飛べるかはわからないです。。。

最後にこちらの方。
tsuruyaさん。
a0096613_17344616.jpg

a0096613_1735119.jpg

素敵な洋服を作っていらっしゃいます。
素人なのにやっちゃいました~と言ってたのが、前回の展示の時?
あれよあれよといろんな展示やイベントに引っ張りだこです。
私も着てるしうちのチビも着てます。
特にチビさんは着てると何か絶対言われます。
なので彼女気に入ってるようです。
がもうすぐサイズアウト。
新しいのほしいんです。
今回も狙うよ~!
詳しくはこちら

どうでしょうか。
この豪華な面々は。
行くしかない買うしかないでしょ。
ぜひぜひ、今週末はちょいと寒いらしいけど、来てくださいよ~。
子連れでも気にしないで~。
うちのIPPOは尼崎にあります。市内にはギャラリーがある?
いや~あんまり知らない。
ここにあるよ!と言えるほどの建物ではないし、常時ギャラリーになってるわけではないのですが、
こんな空間が尼崎にもあった?とか思えるように明日の早朝から展示作業を頑張ります。
まずは、今日の最終のアトリエが始まるぞ。
そろそろ下に行って用意しなくては!
では。

追記:作家さんは最終日にいることが多そうですよ。
作った人の顔が見たい方は最終日にどうぞ。
しかし、最終日にはかなり商品がなくなっていることもありうる。。。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2013-01-23 17:47 | IPPOのお知らせ♪  

<< 明日、最終日です。 GOHO でお茶席   >>