人気ブログランキング |

「つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ。―」の出品作家紹介

あけました。
新年です。
おめでたい世の中ではありませんね~。
「あけましておめでとう」はいつ胸張って言えるんでしょうね。

さてさて、今月の25日から27日の3日間。
アートスペースIPPOは、ギャラリーになります。
以前からお伝えしている企画展です。

で、出品作家のご紹介。
愛猫小箱さん。
女性二人の猫を愛する作家さんです。
愛らしい猫の表情を表現しております。
a0096613_14464983.jpg















この方なんとうちのアートスペースの出身です。
自慢ですね~。ファイト~。

お次はこの方。
ずいぶん前にも出品いただいてます。
井本真紀さん。

ガラス作家さんです。
a0096613_1583599.png




















作品は、いわゆるガラス!という感じではなさそうです。
私も現物を見たわけではないのですが、どうやら不思議な雰囲気の作品のような予感です。
みなさん実物を見にいらしてくださいね。

お次はこの方。
a0096613_1591887.jpg

尾柳佳枝さん。
関西を代表する絵描きさん。だと思ってます。
以前に装丁の作品を見ていいなぁ~と思っていたら、
なんとこの方の作品だった。。。なんて出会いも今回はありました。
こちらとか
こちら
を見ていただけるといいと思います。
もうたくさんヒットするので皆さん情報探してみてください。

お次はこの方。
空色商店さん。
正木渉さんと諸岡桂子さんがされています。
素敵な空間ですね。
ちょっと、いやずいぶんとIPPOとは違ってますね。
オサレです。
うちもオサレにしたいんだが。。。
ま、それはさておき、素敵な雰囲気の作品を作っておられます。
a0096613_1518635.jpg
私も器をもっていますが、食卓がほっとするというか、ゆったり過ごそうや~と問いかけてくれる雰囲気を持つ器です。ぜひ、お手に取ってください。

お次はこの方。
a0096613_15183035.jpg
中谷由紀さん。
言わずと知れた少し風変わりな方。
こちらこちら
を見てください。
画像検索でもいくつか作品がみれます。
私の少ない友人の一人です。
作品も本人も少し味のある素敵な女性です。

今回最後にこの方。
布工房にほさん。
いつまでもおちゃめな3人のお母さんです。
実はこの方々どなたも本業でバリバリ働いてます。
なので夜なべでせっせと作品を作ってます。
主に衣服を手掛けていらっしゃいます。
身近な年齢の方もナチュラルにシンプルにおしゃれを楽しんでほしいと、作りためた服を時々販売しています。
そして、この方々は売り上げをすべて寄付されているとか。。。。
すごいではないですか。
みんなが幸せに生きてくために頑張ってる団体や作業所などに寄付しているそうです。
こんな方々と出会えたことはIPPOの財産ですよね。
a0096613_15224566.jpg
今回はストールのみですが販売します。

また、残りの作家さんも紹介してゆきますね。
しかし、こんなに多彩な作家さんが尼崎に勢ぞろいすることがうれしいですね。
早く来ないとなくなるよ~
是非、みなさんお財布もっていらしてくださいね。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2013-01-10 15:28 | IPPOのお知らせ♪  

<< 豚まん作り、551を超えたぞ!! 大道芸 おもしろーい! >>