人気ブログランキング |

もうすぐです。兵庫合研。

こんにちは。
なんだか今日は本当に涼しい。いや、暑いんだけど耐えられる暑さで、
むしろすごしやすくって、なんだか拍子抜けです。
8月の18日19日20日はご存じの通り合研です。
合研って何よ?詳しくはここ

保育園に預けている保護者なら知ってるはず?いや、働いてる保育士なら知ってるはず?
と思ってたけど、そんなにメジャーではないのかも。
そんなにメジャーでない合研がなんと、なんと、兵庫でする。
どこか遠いところでしてると、行くのも苦労するし、参加しにくいけど、
神戸なら少々遠くたっていけるぞ。と参加。
(の割に一日だけ。。すみません帰省するんで。。)
私の今一番気になるところの「原発」「放射能」についても講座があるのでそこに参加。迷いなし。
午後は、ベトナムのベトチャンドクチャンの主治医が話すという事でそちらに参加。
こちらもめったに聞けるお話でないだろうと迷いなし。
楽しみです。
親になってからますます、感じるのは世の中の便利さのための危機。
電磁波とか、放射能とか、食品添加物とか、ほんと、今まで以上に気になる。
少しでも減らせないのかと考える。
便利な世の中で生きてるので、なかなか努力は大変。
それでも将来こどもが親になっているときに、少しでも安全に生きられるようにしておきたいと思う。

こどもの事をたくさんの人が集まって話したり、考えたりするのって
どこにでもあるようでいて、じつはなかなかないんですよね。
こどもの育ち、発達、気持ち、子どもの人生、親の人生、、、いろんな事を
考えられるいい機会です。
まだ、参加希望受付できます。多分。
今からでも遅くない。
参加したい人は連絡を!

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2012-08-08 12:42 | あれこれ  

<< 赤ちゃん いらっしゃい そうめん流し 楽しみました 食... >>