人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見会のイベント

気温がなかなか上がらず、ぎりぎりまでどうしようかと迷ったのですが、
お日様が出てきたので 思い切って公園へ
みんな集まるまで
願いごとを桜の花の折り紙に書いてはる「ねがいざくらの看板」を作ります。
お花見会のイベント_a0096613_13511348.jpg

そろつたら自己紹介をしてゲームをしました。
最初は ジャンケンゲーム
最後まで勝ち残ったら 素敵な商品(お菓子つきの桜のレイ)が
お花見会のイベント_a0096613_1352573.jpg

そして ゴロゴロドカン! のゲーム
飴を巡に回していき、鬼は真ん中で目隠しし、ごろごろといいながら 
適当にドカンと言って飴回しをストップさせ、だれがもっているかを当てる
というゲーム
お花見会のイベント_a0096613_13522989.jpg

2つともとても盛り上がりました。
その後 出し物として 嵐のダンスをS君とAさんが
踊ってくれました。
なかなか様になって表情もなりきっていて手拍子が自然とわき起こります
前日まで練習に励んだ成果です 
お花見会のイベント_a0096613_1353093.jpg

そしてお待ちかねのおべんとう
注文したおべんとうは 以前、あこや学園で働いていた先生が
芦屋の方でお店をしていて、そこの手作りおべんとうです。その当時の教え子たちも
食べるということで腕によりを振るってくれました。
とてもおいしかったでいす。
お花見会のイベント_a0096613_13532339.jpg

お花見会のイベント_a0096613_1353535.jpg

                              kobayashi

by art-space-ippo | 2012-04-09 14:09 | GOHO  

<< 元気まつり ひまわり広場しましたよ >>