ひまわり広場ありますよ~

こんにちは。
寒いですね~。朝がほんとつらかったです。
布団には2回もぐりに戻りましたわ。(笑)
さてさて、+IPPO 作品展も終了しました。
ちょっとアンケートの感想文をちょっと紹介してみます。

・ユニークな作品がたくさんあって、「あっ、かわいいな。」「あ、かっこいい」と思う作品がたくさんありました。今度こういう作品を作ってみたいな、なんて憧れた作品もありました。(小学生)

・一枚として同じものがないのが、IPPOなんだなと思いました。学校や習い事なら同じものを作って「個性を少し抑えて上手に」が求められているような気がします。IPPOのすべての作品はそれぞれに味があり素敵でした。ポストカードにならないかな?と思うぐらい私好みの絵もありました。わが子の力作も「おおきいな~」(保護者さん)

・たくさんの作品が丁寧に飾ってあって、子どもと一緒に楽しんでみることができました。担任しているこどもたちも学校とはまた違ってのびのびと時間を気にせず、ゆっくり作品と向かいあっていることがよくわかりました。(教諭)

たくさんの感想をお寄せいただき、嬉しいです。

さてさて、本題です。
今週の日曜、2月4日(日)(たしかキョンキョンの誕生日ですね。私、小学生時代好きだったんです。。。)
みなさんに大好評のひまわり広場がありますよ。
10:00~13:00です。
最近では、12時前にみんなで体を動かすリズム体操を楽しみます。
その後には、お弁当タイム。
簡単なお昼をもってきてみんなで食べます。
楽しいですよ。

いつ来てもいいし、いつ帰ってもいいです。
お母さんお父さん、意外とまったりできますよ。
こどもたちと一緒に遊んでくれるお兄ちゃんお姉ちゃん(わっふるというサークルの方です)がやさしく、楽しくいい時間を、空間を作ってくれます。
保育士も参加しているので、ちょっとした子育て相談もできます。

気になる人~ぜひぜひ、来てみて下さ~い。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-02-01 17:41 | SIHO  

<< できる限り書いてゆきます。教室... +IPPO ―アートスペースI... >>