人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてroppoです

杉の子保育園のホールで毎週火・木に勉強の会をしています。
NPO法人IPPOの6つめの会なので 『roppo』ろっぽと名前もつけました。
roppoから弁護士がうまれるかな・・・
今は、小学1年・3年・4年生のこどもたちが学校の宿題をもってきて先生にわからないところ聞きながら勉強をしています。
ひとりひとりにていねいにやさしくたのしく教えてくれる先生はさすがプロ!!元小学校教諭。
昨年定年退職され、roppoに力をかしてくれることになりました。。

これからいろいろとブログを更新していきます。つぎはこどもたちの勉強風景など またみなさんにお届けしますね。


                                kanabuti

by art-space-ippo | 2011-10-21 15:57 | あれこれ  

<< 親子祭りへ参加しました。 さんぽ支援センターがスタートします。 >>