人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANDMADE in IPPOの協力作家さん紹介!!

こんにちは。
暑いです。久しぶりにIPPOで仕事してます。
GOHOを利用している方々となかなか楽しい午後です。
人と共に過ごすこの空間いいですね。
好きです。

さてさて、
9月に行う企画展「HANDMADE IN IPPO~手でつくる。手をつなぐ。~」へ
参加してくれる作家さんを紹介します!!
みなさん、とても素敵な方々です。今日は3組紹介。
追って皆さんに全員を紹介したいです。

まずは、
愛猫ФшФ小箱さん。
猫を愛する猫小箱うちはちさんと、猫ノ守愛さんのお二人のユニットだそうです。

猫小箱うみはちさんのブログです→コチラ
「主に猫を題材に心がほっこりするようなイラストや雑貨、粘土細工のオタフク猫を作っています。被災された方へ少しでもたくさんのパワーを送れればと思います。」

猫ノ守愛さんのブログです→コチラ
「猫を愛する方のための雑貨を制作販売しています。
作家として復興の応援をする機会をいただいたご恩を返せるように頑張ります!」

お二人の素敵な作品に会えるのを楽しみにしております。


お次は。。。

身内です。この人、実は私の夫です。すみません。

金 珉 さん。専門は絵画です。
kim minさんのHPです。→コチラ
「絵を描くのが好きでした。
周りの人たちがほめてくれました。
絵が上手になりました。
画家になりました。
父さんが言うとおりに貧乏になりました。
たくさんの方々から助けられました。
今は家族3人幸せです。
助け合う事は誰でもできます。」
とコメントを送ってくれました。
今は韓国です。
ファイト~!


最後は、この方!

樹輪舎 京都 さん。
素敵な家具を作る方です!
樹輪舎 京都さんのHPです。→コチラ
「京都の山里で家具作りをしています。」
とても柔らかなイメージの家具。
でも、凛とした雰囲気もきちんと持っている。
素敵だな~。
家にあるときっとほっとするだろうな~。


9月10日11日が待ち遠しいでしょう。
素敵な作品と出会えますよ!
もちろん東日本大震災の被災地支援を第一の目的で今回は展示を企画しました。
でも、それだけではありません。
尼崎って住むのに便利で、人情も厚い、ダウンタウンの出身地。
一昔前は公害でも有名でした。
しかし、なかなかものつくりの作品とは出会えないです。
悲しいかな。。。
物を作ることは、誰でも楽しめるし、
こころを込めて作ったあれこれを愛でて楽しむことは
ほんと誰もができる楽しみなのです。
少しでも、出会えるチャンスを作れたらいいなと思います。
IPPOが尼崎にある以上、そのチャンスを作っていくのは
IPPOの仕事と思っています。


お盆休みに入る方が多いですよね。
GOHOも来週はお盆休みです。
みなさんの夏の思い出も聞きたいな~。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-08-10 17:40 | IPPOのお知らせ♪  

<< HANDMADE IN IPP... 店舗展示替えに行きました >>