人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫の保育を考える集会IN加古川

こんにちは。
7月3日の日曜日。IPPOは「ひまわり広場」もありますが、
私は、加古川の保育園の広いホールで出張ワークショップです。
ひまわり広場、大好きなんで残念です。
でも、わっふるの皆さんと楽しく元気にあそんでくださいね。
うちのちびは、ひまわり広場に参加すると思います。
よろしくです。

さてさて、「考える集会」って?
そうなんです。なんでしょうか?
主催団体の兵庫県保育所運動連絡会とは?
兵庫県の保育園・保育所にかかわる問題やこどもの保育環境などを
保護者や保育士がかんがえ、より良い保育の環境を作りたいと運動している団体です。
私自身、子どもを保育園に預けるようになって知りました。
こどもは、自分たちの環境のあれこれを声に上げて要求することができない。
そうなんだよね。社会にあれこれいえるのも、
世の中の事を変えられるのも、私たち大人です。
こどもたちの健やかな成長と、
誰もが働き続けられるような社会をみんなで作らなければと思います。

でで、午前中に親子でつくって遊びます。
「変身しよう!そうしよう!」
何かに変身してみんなを笑わせちゃおう!
家ではできない大胆な制作を思いっきり楽しみませんか?

というものです。
参加希望は、申し込みが必要です!
詳しくはこちら

先日、下見に加古川まで行ってきました。
電車の中から見る海きれかったです。
大学浪人時代、画塾に行かずにボケラ~と見に行きました。
だめですが、乗り越ししてどこかで清算でずに引き返してくる。(時効です)
その時の匂いとか思い出しましたね。懐かしい。
兵庫の保育を考える集会IN加古川_a0096613_15115260.jpg

見て下さい!この素敵な園舎。
このときは、保育参加の後のお母さんたちが昼食タイム。
ここの保育園は、保育参観だけでなく保育参加もあるんだって。
おやつまでOKなんだって。
木をふんだんに使った素敵な園舎と広い園庭。
高い天井が印象的。
あの空間で何か取り組めると思うだけで、楽しみで~す。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-06-23 15:14 | IPPOのお知らせ♪  

<< GOHO通信6月号から 7月のひまわり広場~子育て世代... >>