人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/10のGOHO(親子夕食会)

*HANDMADE IN IPPOの詳細は→こちら

今日は、GOHOのイベント日!!『親子夕食会』の日でした。

いつも、GOHOを利用してくれてるみんなや、GOHOのことを紹介したいみんなにも
声をかけて、保護者の方ともども、一緒に夕食を作って、食べて、交流を深めて
もらいたくて、企画してみました!
先週のGOHOの時にも、このイベントのことが、GOHOのみんなの話題に
上っていたのですが、なぜか、みんなは、『焼きそばパーティ』とネーミングし直して
話していて、私達スタッフの間では、きっと、焼きそばを楽しみにしてくれてるのだと、
勝手に解釈していたのでした(笑)。

みんながいつものようにやってくる、4時ごろまでに、買い物や、パーティ会場(笑)の
セッティングや、ご飯を炊いたりと、簡単な下準備を終えました。
早く着いた、Yくん、Wくん、Fくん、Aちゃんに、焼きそばに入れるキャベツを
手でちぎってもらいました。手にはめた、簡易手袋がフィットせず、ちょっと気持ち悪そう
でしたが、一個半のキャベツを根気強くちぎってくれました。

6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_1446443.jpg


準備が完了したところで、他のメンバーを待ちながら、恒例の、ばばぬきや神経衰弱で、
まずは一勝負!
今日の夕食会には、GOHOを時々利用してもらっている、Oさん、Aくん、
IPPOのメンバーのYちゃん、Mさんに、Yくんママ、Fくんママ、Yちゃんママも参加で、
5時半ごろにはみんな集まってくれました。
TちゃんはGOHOに着くなり、いつもと違う雰囲気に気付いたようで、
少し落ち着かない様子・・・今日は特別に、お気に入りのカセットテープの音楽を
聴くことにしました。
いつもより、人の多い出入りがあるためか、横にはならず、お母さんのお迎えを
待ってるかのようでした。(それでも、食事の時間には、Tちゃんの好きな鮭の
おにぎりも食べてくれたので、少し安心しました。)
みんなが揃ったところで、IPPOやGOHOで顔を知っている人もいますが、
初めて顔を合わす人もいるので、自己紹介しました。

さぁさぁ、そろそろ焼き始めましょうかと、エプロン持参の人はエプロンを
つけたりして、焼きそばを作りたい人と、トランプをしたい人(笑)に分かれて、
夕食会が始まりました。
おうちでも料理をしたり、手伝ったりしているのか、なかなかいい手つきです。

6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_14513818.jpg
6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_14515627.jpg


6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_14592661.jpg
頑張って、完成した焼きそばをよそってもくれます。








こちらは、トランプしたい人組!
エプロンをつけて、焼きそばは焼かずに、トランプしているところがいいでしょ?
焼きそば作りもトランプも、両方楽しんでいる人もいます♪
6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_14524339.jpg


おにぎりと焼きそばを、何か楽しそうに会話しながら、食べてます。

6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_15212288.jpg6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_15262836.jpg










お母さん方も食べてます。

6/10のGOHO(親子夕食会)_a0096613_1562196.jpg


『焼きそばパーティ』途中ですが、私の帰る時間となったので、今日のレポートも
残念ながら、ここまでとなります。
GOHO(IPPO)は、みんなにとって、来慣れた場所のせいか、初顔合わせの人も
いましたが、それなりに安心して、夕食会を楽しんでくれていたように思えました。
後半のレポートは、後日、GOHO通信の方でお知らせします。
お楽しみに♪

Nagira

by art-space-ippo | 2011-06-11 15:35 | GOHO  

<< かーてぃすくりーくへ 親子でつくる。手作りおもちゃ。 >>