人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/3のGOHO

今日は、先週の金曜日とは反対に、お昼ごろは曇ってましたが、
夕方にかけて、日が射し風も爽やかに、梅雨の晴れ間の一日でしたね。

ちょうど、その爽やかだな~と思っている頃に、Yくん、Wくんがやってきました。
二人がヘルパーさんと、近くのコンビニへおやつを買いに行っている間に、
Fくんもやってきました。
みんなが帰ってくるまで、Fくんと一緒に、折り紙で折ったお相撲さんで、
紙相撲をしてみました。
箱の上に、お相撲さんをのせて、「はっけよい、のこった!」の掛け声で、
一斉に箱をドンドンとたたいて、取り組みを始めます!
これが結構、たたき方一つで、折り紙のお相撲さんの動きが変わるので、
なかなかおもしろいのです。
元気なFくんは、ついつい強くたたきすぎて、自滅することもしばしばですが(笑)、
それも御愛嬌で、苦笑しながらも、再チャレンジします。
YくんとWくんが帰って来て、ひととおり、おやつの時間が終わると、
今度は、WくんとFくんが、紙相撲を始めました。
その様子、聞いていても面白いけど、見ても生き生きしていて、
そんな姿が下の写真です。
個人情報などがあるので、お顔の方は少し、ペイントのスプレーで見えないように
させていただきましたが、楽しげな様子は伝わって来ていると思います。
折り紙のお相撲さん、小さいですけど、見えますか?

6/3のGOHO_a0096613_2139850.jpg


しばらくすると、Aちゃんが2か月ぶりくらいに来てくれました。
Aちゃんは、4月から毎日、作業所の方に行っているので、なかなか時間的に、
金曜日にGOHOの方へ来れなかったのですが、作業所の方も慣れてきたようで、
今日は久々のGOHO来訪です。
Aちゃんも久しぶりに会う人達に、にこにこと、再会を喜んでいました。
さぁ!そんな久しぶりの仲間と、トトロの大トランプで、ばばぬきです!!
いつも以上にテンションが上がるトランプ大会(笑)、
「やったー!」「きゃー!」「あ~ぁ」と、歓声や悲鳴や、落胆の声が入り乱れ、
次の写真は、最後に残った二人の、最後の大勝負の場面です。
みんなの見守る中、いかに、ばばぬきが盛り上がってるかが伝わってくるでしょ?

6/3のGOHO_a0096613_21594014.jpg


大盛り上がりのばばぬき、短い時間でしたが、Aちゃんの帰る時間になり、見送った後、
次は、Wくんリクエストの卓球タイムへと~。
ちょうど、IPPOのアトリエの長机がたくさんあるので、並べてつなげると、うまく
卓球台に変身します。ところどころ、柱があったり、球の跳ねの悪い部分があったり
しますが(笑)、そんなの気にしない、へっちゃらなGOHO仕様の卓球台です(笑)。
Wくん、Yくん、Fくんとが、順番にふたりずつ、10点勝負の試合をしました。
みんな、なかなか上手で、ラリーが続いて、接戦でした♪

今日は、Aちゃんが久しぶりに来てくれましたが、Tちゃんが、作業所の方にお泊りだったので、
来れなくて、少し淋しかったかな。
来週の金曜日は、「GOHOの親子夕食会」で、親子で、焼きそばやおにぎりを作って、
楽しいひと時を過ごす予定です。
なかなか、美味しそうなイベントでしょ?
また、夕食会のレポートもご期待ください!!

Nagira

by art-space-ippo | 2011-06-04 22:35 | GOHO  

<< 親子の遊び場~ひまわり広場~ 残念です! >>