人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念です!

*HANDMADE IN IPPO~手でつくる、手をつなぐ。~
参加していただける作家さん大募集してます。
会に来てくれる方も大募集です。
詳しくは、こちら


こんにちは。

先日の日曜日、オヤコラボ「自然とあそぼっ!」雨天中止でした、、、。
とっても、残念です、、。
ずいぶん前から、予定を立ててくれていた皆さん。
ごめんなさいです。
私の家では、しまい忘れたこいのぼりと、テルテル坊主がびっくりするほどの強風に
くるっくるっになってました、、。
いや~、台風が来るとはびっくりです。
地球の変動を感じます。
被災地の方々は大丈夫なのか心配でした。


準備もばっちり、色々購入もしていました。
もちろんナビゲーターの後藤先生も下見してください、
色々アイデアをいただいていました。
だから、必ずリベンジします。
また、詳しい日程が決まったら、お知らせしますね。

大阪府議会に橋下知事と維新の会が「君が代」起立強制条例案を提出しました。
思想信条の自由は教員に認めないということでしょうか。
時代背景など色々な感情が密接にかかわっている「国歌」の問題。
これを強制することは、憲法19条「思想良心の自由」を侵害する事ではないでしょうか。

現在求められているのは強制ではなく、自分で考える力、創造性豊かな教育だと思います。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-05-31 13:41 | IPPOのお知らせ♪  

<< 6/3のGOHO 5/27のGOHO >>