人気ブログランキング |

みなさん!お知らせです!

こんにちは。
雨が降りそうな変な天気です。
時間があっという間に過ぎますね。もう、毎日が短距離走です。

IPPOは、今回の東日本大震災をうけて、
何かしたい。どう動けばいいのか。
ずっと考えてきました。
そして、少し先ですが、こんな企画を考えました。


HANDMADE IN IPPO ~手でつくる、手をつなぐ。~

「東日本大震災」、あまりにも大きな被害に心を震わせずにはいられません。涙をこらえる事ができません。その被害の全容は今もまだつかみきれてはいません。まるで映画のようですが、これは現実です。そこにはたしかに、それぞれの日常がありました。
さらに、福島第一原発の事故。追い打ちをかける様な人災に、想像以上の被害を受けているはずです。多くの国民が確かな情報を求めています。
あの惨状の中、障害者の施設や作業所、支援学校等も大きな被害を受けている事は、容易に想像できます。突発の環境変化が苦手な障害者や、医療ケアを必要とする障害者、そしてその人々を支える家族にとっては、地獄の日々が続いているのではないかと思います。
 私たちNPO法人IPPOの会は、何かしたい、しなければ、という思いです。アートスペースIPPOらしい支援をと、チャリティー展覧会を企画しました。売り上げの一部を被災した障害者・児や家族への義援金としてとどけたいと思います。

 そんな思いを共有し、作品販売の協力をしてくれる作家を募っています。
IPPOの空間で、それぞれの作品を展示販売していただき、その一部を義援金としたいと考えています。是非、ご協力ください。

日時:2011年9月10日・11日
   11:00~18:00
場所:アートスペースIPPO 
   尼崎市口田中1-2-11-105

売り上げの10%を運営費としてNPO法人IPPOの会へ、20%を義援金として納入していただきます。

作品の搬出入は、基本的には自己搬入でお願いします。展示作業は9月9日(10:00~15:00)に行いますので、前日もしくは当日におねがいします。難しい場合は、ご連絡下さい。


詳しいお問い合わせや、ご連絡は→IPPOまで
                ippo2011@hotmail.co.jp

作り手の作家さんたちには、作品提供のご協力を。
お客さんには、購入することでのご協力を。
心から、呼びかけます。

作家さん、集まってくださ~い!!

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-05-26 14:33 | IPPOのお知らせ♪  

<< 5/27のGOHO 5/20のGOHO >>