人気ブログランキング |

ひまわり広場しましたよ~!

すこし、あったかくなってきました。
さてさて、先日2月6日の日曜日、
杉ホールにて「ひまわり広場」しましたよ!!

ほんと、天気も良く気持ちよい時間でした。
今回も13名の参加があり、色んなおもちゃで思いっきり遊びましたよ。

a0096613_1151691.jpg
大型遊具を組み立てて、室内でも体を使った遊びができました。
はじめは怖々とわたっていたり、スタッフの手を握っていた子も、
一人で自分の力で渡りきることができました。





a0096613_1150288.jpga0096613_11491226.jpgまだ2回目ですが、お母さん方もスタッフも緊張がほぐれており、
お母さん方の語らいの場が盛り上がっていたのが印象的でした。

お母さんだってたまにはほっとして、ゆっくりおしゃべりも楽しみたいですよね。
子どもと遊び場に行っても、目が離せなかったり、
仲良しグループができていて、お母さん同士のおしゃべりができなかったりしますよね。
でも、ここではスタッフがこどもと楽しく遊んでいる間、
少しだけほっこりたのしんで下さい。
もちろん保育園ではないので預けっぱなしにはできないけれど、
のんびりできる2,30分くらいあってもいいでしょ~。
という思いで「ひまわり広場」を始めたんです。
なので、今回のようなお母さんの交流はうれしい限りでした。

次回は、少し親子遊びや絵本タイム・手遊びもプログラムしてみます。
そして、今回の参加されたほとんどの方がおにぎりを持参しておりました。
でも、おもちゃが広がっていると
遊びたいけど、食べたい。と子どもも食に集中できない。
なので、次回はみんなでランチタイムを決めようか?なんて話しています。
次回参加される方は、是非おにぎりを!!
一緒にランチしましょう!!

最後になっちゃったけど、「わっふる」の皆さん。
今回もどうもありがとうね。
にこやかにこどもたちとあそんでくれる姿は、
お母さんにとってそれだけで嬉しいです。
また次回もよろしくね!

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-02-08 11:55 | 活動状況  

<< つくって、たべよう。スイーツハ... IPPO名物 ユニークなメンバー紹介 >>