人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃライブラリーSIHOの一日

今日は、おもちゃと絵本がたくさんあって、誰でも自由に遊べる場所、『おもちゃライブラリーSIHO』の様子をちょっと、ご紹介します。


毎週木曜日、11:00~14:00に開放していて、今日は3回目でしたが、毎回4~5組の親子の皆さんが利用されて、賑わっています。
時間的にも昼食時を挟むので、各自が用意してきたお昼をとりながら、ゆったりと、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、親子やお友達同士で遊んだり、お母さん同士の情報交換など、お話したりして・・・大いに盛り上がった後(笑)、ちゃんと子どもたちが眠くなる前に、皆さん、お片づけをして、帰って行かれるようです。

「ここって、暖かくて、ゆっくりするね。」という言葉を聞くと、とっても嬉しい気持ちになります。
SIHOは誰でも来れる場所ですが、特に、子育て中は楽しいこと、うれしいこともある半面、いろいろ大変なこともあるので、親子でここに来て、少しでもゆったりした、笑顔の時間を持つことができればいいなと願っています。


おもちゃライブラリーSIHOの一日_a0096613_14122319.jpg
おもちゃライブラリーSIHOの一日_a0096613_14124487.jpg
おもちゃライブラリーSIHOの一日_a0096613_1413188.jpg


みんな、いいお顔!
のびのびと、楽しそうです♪
皆さんも一度来てみませんか?

お気軽に、太陽の子保育園 06-6494-5035まで、お問い合わせください。


Nagira

by art-space-ippo | 2010-12-02 14:28 | SIHO  

<< リフォーム♪リフォーム♪ 『ひまわり広場』のお知らせ >>