人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IPPO近況報告!

 ラッピングバスをはじめ、いろんな所にIPPO の作品が展示できるようになり、関係者以外の方からの感想も聞けるようになりました。みんなの作品が誰かの心をふと軽くさせたり、ほほえみを誘ったりしているんですね。なんだかそう考えると心が弾みますね。
 IPPO は色んな年齢の人が思い思いに制作しています。時には寝て過ごしたり、友人とのおしゃべりに花が咲いたり、はたまた怒ってみたり。それぞれのコースで多少の雰囲気は違いますが、ほのぼのした空気が漂います。

IPPO近況報告!_a0096613_10295888.jpg
IPPO近況報告!_a0096613_10312173.jpg
IPPO近況報告!_a0096613_10323174.jpg
















 ここ最近は、障がいのある方の入会が増えてます。関わり合いはほとんど持たないけれど、ふと隣人を気遣い、作風に影響され、完成時には見てほしそうな雰囲気をかもしだしたり。(笑)
 それぞれの楽しみ方があるIPPO の活動が、ホントに大切な場であることを実感します。そして、より充実するためにスタッフがどうあるべきかも、今後深く語り合う必要性を感じています。皆さんのご意見もどしどし下さい。

 8 月は1 か月夏休みです。色んなところで面白い体験、心くすぐる体験をして来てくださいね。体験こそが明日を創る。作品のイマジネーションも生まれるところは体験です。思い出話を楽しみにしています。       
fukumoto megumi
 

by art-space-ippo | 2010-07-08 10:36  

<< にほさんのshop かーてぃす・くりーくに作品展示... >>