タグ:店舗展示 ( 14 ) タグの人気記事

 

展示替えに行きました。VO,2

こんにちは。
暑いです。毎日毎日。
蝉が朝早くからないてて、早くに目が覚めています。
夏ですね。
さてさて、展示替えに3店回ってきました。
いい汗かいております。
まずは、阪急園田駅の近く「風の谷」さん。
くわしくはこちら
いつも作品に対してお客さんの反応を丁寧に伝えてくれます。
今回はKさんのペンギンの絵が大人気だった様子。
「暑いのが和らいだ」「涼しげだったのでよかったわ」との
コメントをいただきました。
a0096613_10413085.jpg
a0096613_10421289.jpg

今回は元気爆発な作品を中心に。
というかこのNさんの「ゆきだるま」私のツボです。
今回の作品の感想をまた聞けるのが楽しみです。

次に行きましたのは、「小林工芸」さん。
詳しくはこちら
いっぽのあれこれから保育園の備品などもあれこれお世話になっているそうな。。。
入ってすぐの白い壁に飾っていただきました。
華やかな印象の作品。
気にってもらえるといいな。
a0096613_1050575.jpg


最後は、イタリアンのお店「ヴィアレット」さん。
詳しくはこちら
食べログでも好評価でした。
私も何度か行ってますが、のんびり気軽に使えるイタリアンです。
ただ今、夏の特別メニュ―を食べれるとのこと!行かなくちゃ!!
夏のランチプレート・・・・1600円
スープにパスタにフランス産地鶏のグリル、さらにドルチェにエスプレッソ。
お得ですよ。
あ~今から行きたい!!
さて、ここではお店の木の壁に作品展示しています。
S君の「かぼちゃ」です。
かぼちゃを一緒に買いに行って、じっくり観察して描いた作品。
最後にインクをこぼしちゃった彼。
それもまたS君かなと。
是非、作品見つつ美味しいランチをいただいちゃってください。
a0096613_1058402.jpg


こんな風に地域のお店に作品展示しています。
お知り合いの方のお店で、飾っていいよという声あれば、ぜひご一報ください。
みんなの素敵な作品が町を彩ります!

アートスペースIPPOは、8月は夏休みです。
7月の後半もすでにみんなは夏休みモード。
部屋でごろんとしたり、「つかれた~」「お茶ちょうだい」とみんな大変でした。
ゆっくり休みつつ、素敵な夏休みを送ってくださいね。
来年月にはIPPO作品展です。
秋から後半はエンジンかけてバリバリ制作しますよ!
私も日曜日に搬入が終わり、一区切りです。
久しぶりの作品展でした。
こちらに参加中
作るって楽しいねん、そうそうこの感覚やん。
ちょっと迷うわぁ、とか大丈夫かなぁとかいろんな気持ちが溢れるんです。
懐かしいわぁ~と思いつつ。
みんなの制作時に一緒にいるんですが、自分も作るとなるとその大変さをしみじみ感じるじゃないですか。
そんなこんなを思い出しつつ、自分を戒めつつのひと時でした。
何度も繰り返し反芻しないとすぐにこの感覚って忘れちゃうもんですよね。
気を付けよう。。。
娘さんはいつもよりもピリピリした家の空気に気を遣いつつ、「制作頑張って~」と部屋に入ろうとしたり、、、
入室禁止の2部屋(私と相方の制作部屋)に入りたくて仕方ない人です。
みんなの作品展に向けてうまいことエンジンかかるようなサポートできるといいなと思っとります。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-07-25 11:11 | 活動状況 | Comments(0)  

展示変えに行きました。

こんにちは。
毎日暑いですね。
セミがすご〜く大きな声です。
暑い中、汗かきつつ作品展示に行ってきました。
久しぶりの展示変えです。

a0096613_13393531.jpg


色紙をハサミで切った作品。
なんだかオシャレなので、並べてみました。


a0096613_13411262.jpg


クレヨンで重ね塗りして、引っ掻いて絵を描きました。
かわいい雰囲気なので、こちらは机に。
お店は、いっぽの近所の喫茶店、カーティスクリークです。
素敵な空間になりました。
是非、お茶を飲みつつ見に行って下さいね。
fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-07-23 13:31 | 活動状況 | Comments(0)  

地域のお店に作品展示

最近ブログにUPしてないのですが、地域のお店屋さんに作品展示をしています。
以前は1か月に1度入れ替えてましたが、最近は2か月に1回です。
写真で紹介しますね。
a0096613_10155197.jpg
a0096613_1016446.jpg

a0096613_10221237.jpg

a0096613_10225419.jpg
阪急園田駅の近くの「風の谷」さん。
いつも暖かいコメントを下さいます。
お店の方もじっくりと作品を楽しんでくれています。
お客さんにも好評だとか。嬉しいです。

a0096613_10171180.jpg
a0096613_10175011.jpg
a0096613_10181488.jpg
a0096613_10182921.jpg
a0096613_10184374.jpg

a0096613_10204784.jpg

おとなな雰囲気の喫茶店のこちらは、「かーてぃす・くりーく」です。
場所はIPPOのお近く、若王寺の交差点にあります。
素敵な音楽と薫り高いコーヒーをいかがですか?

a0096613_10243185.jpg

最後は、「小林工芸」さん。
何かとお世話になっているこのお店。いつもありがとう。
リフォームするならぜひこちらへ。
写真では見にくいですが、Rくんのムーミンの絵。
すごくお気に入りの一枚なんで、お店の玄関に飾ってくれました。

他にも展示してくれるお店探しています。
ぜひ、みなさん「あのお店いいって言ってるよ」とか教えてくださいね。
みんなの素敵な絵をあちこちに飾ってたくさんの人に見てもらいたいなと思っています。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-05-30 10:28 | 活動状況 | Comments(0)  

風の谷さんへ展示替えへ

今日は、東園田町にある、喫茶店「風の谷」さんへ展示替えに行ってきました。

お店にお客さんがいらしたら、
なるべくさっさと展示しなくてはいけないと思い、
事前に、どこにどの絵を飾ったらよいか、
考えてから出発!

そんな時に限って、風の谷さんにしたら珍しく、
お客さんも入ってないし、
お店の方も、いつも暖かい目で見てくださるので、
ゆっくりと展示できました。

一緒に行ったスタッフと、
みんなの素敵な絵を飾り終えて、
自分が描いたかのように、
満足、満足♪
風の谷さんは、白い壁が美しく、
本当に飾りがいがありますね。

a0096613_1515575.jpg
a0096613_15337100.jpg
a0096613_1535416.jpg


Nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2012-11-29 15:07 | 活動状況 | Comments(0)  

Vialettoさんへ展示替えへ

いつになく、今朝は冷え込みましたね~!
そんな中、今日は、Vialettoさんへ展示替えに行ってきました。
イタリア料理のVialettoさん、クリスマスシーズンを前に、
お忙しそう!!
今回は午前中にお邪魔しました。

なかなか色彩が、周りのクリスマスオーナメントと
マッチした、「パトカー」

a0096613_2263828.jpg



これも、お店の雰囲気と馴染んでいる「目玉焼き」
写真、ちょっと光ってよく見えませんが、
ホント、よく見ると、目玉焼きなんです・・・おしゃれ~♪

a0096613_2271013.jpg



そうそう、今度12月に、IPPO、GOHO、さんぽのスタッフで、
Vialettoさんへお食事会に行くんです。
楽しみだなぁ~♪

と、いうわけではありませんが・・・
ここで、Vialettoさんのクリスマスのご紹介を~

クリスマスディナー 12/21(金)~25(火)
 期間中はクリスマスメニューのみだそうです。
 22、23、24日は、2部制(17:00~20:00/20:30~23:00)
 になっています。
 もちろん、期間中はクリスマスランチというのもあります。

また、忘年会、新年会も、4名様から受け付けているそうです。

Nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2012-11-27 22:27 | 活動状況 | Comments(0)  

かーてぃすくりーくへ絵の掛け替えに♪

昨日、かーてぃすくりーくさんへ、絵の掛け替えに行ってきました。

このところ、ますます、店舗展示から足が遠のいていたので、
本当にお久しぶりだったのですが、
お店もマスターも、お変わりなく、
なんだか妙に、安心して、絵を替えさせてもらいました。
ホッとできる空間っていいですね。
仕事の中でも、絵の掛け替えは、
絵を積んで、自転車を走らせて行くので、
ちょっとした気分転換にもなるのです。

今回は、Hちゃんの絵を7点、、、
とても奇麗な色使いが、気持ちを軽く、
明るくさせてくれる素敵な絵です。

いかがですか?

a0096613_1636335.jpg
a0096613_16364114.jpg
a0096613_16364185.jpg
a0096613_16371839.jpg


Nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2012-11-16 16:40 | 活動状況 | Comments(0)  

絵画かけかえ 続けていきました 

14 日 かーてぃすクリーク
15 日 ヴィアレット    続けて2店の絵の架け替えに行きました。
いつみても 素敵なお店の雰囲気です
IPPO の作品も キチンとおさまると嬉しそうにしています
また ぜひ 行ってみてください。 kobayashi

ヴィアレットの作品たち
a0096613_14365332.jpg
a0096613_14371146.jpg


かーてぃすクリークの作品たち
a0096613_14392558.jpg
a0096613_14394946.jpg
a0096613_1440353.jpg
a0096613_14402111.jpg

[PR]

by art-space-ippo | 2012-06-19 14:43 | 活動状況 | Comments(0)  

久しぶりに店舗展示替えをしました!

2か月ぶりの店舗展示替え、まずは、『風の谷』さんに行ってきました。

空模様の怪しい中、「それ、今のうちにダッシュで行こう!」と、
自転車を走らせて、東園田町まで急いだのはいいのですが、
あせりすぎて、作品名と作者名を書いて、額に貼る、キャプションを
忘れてきてしまいました!(汗)

後日に持ってくることにして、では、展示替えを・・・。
額の数が不足中なので、今回は、新しく飾る絵を持ってきて、
お店の中で、額の中の絵をチェンジしました。

「この絵はこの額がいいかなぁ。」とか、
「この並びでいいかなぁ。」とか、
ぶつぶつ言いながら、何とか飾ってみると、
IPPOのみんなの絵が素晴らしいから、
なんと、素敵なギャラリーに見えることか♪

なんだかうれしい気持ちで帰路につきました。

a0096613_17294147.jpg
a0096613_17302245.jpg
a0096613_17301779.jpg



Nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2012-06-08 17:32 | 活動状況 | Comments(0)  

風の谷 展示替えに行ってきました。

こんにちは。
2012年度もはじまりましたね。
なのに、なんという雨!
暴風警報が出てるとか、あれないといいけど、、、。
膨らんだ桜のつぼみ落ちないといいな。
そんな中、作品の展示替えに行ってきました。
いつもお世話になっているお店なんですが、私が展示替えに行くのは久しぶり。
いつもお客さんがたっくさんいて、お茶したりおしゃべりされているのですが、
今日は誰もいない。
こんな天気だしね。
だから、いつも以上に早く展示替えができました。
それだけではない!
なんと今日はスペシャルゲストも!
IPPOのメンバーのY君が展示の作業を手伝ってくれました。
監督しつつ「曲がってるで」「これ、貼って」など。
最後は作品展示の風景をとるのですが、
Y君が「僕がとったるわ。」と撮影してくれました。
展示した後は、「またよろしくお願いします~」とあいさつもしてくれて
お店の方にも喜んでいただきました。

a0096613_12162021.jpg

a0096613_1216358.jpg

a0096613_1216511.jpg


展示しながらポストカードを置いてもらっています。
少しですが、毎回売り上げがあります。
こうやって、まったく知らない人にIPPOの商品がわたってゆくのっていいなぁ
と思います。
ポストカードなので、その人が誰かに送ったら、もっと広がる。。
なんだか、嬉しいです。
他にも展示にご協力いただけるお店大募集中です。
声をかけてくださ~い。

そろそろ、IPPOのオリジナルグッズを作りたいなと計画中です。
楽しい作業だからいつまでもやっちゃう。
気を引き締めなければ。

a0096613_12291133.jpg春の恒例の帰省で韓国へ。
韓国のアート村?とやらに行ってきました。
韓国らしい適当さが何ともいえない。
このピカチューもなんだか、怖くないですか?
うちのチビさんも微妙な表情です。
ギャラリーはほとんどカフェを併設していて、小さな村に20くらいはカフェがあった。
儲かるのか?
作品は、、、。
でも、ゆっくりのんびりできたので気分はよかったです。


fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-04-03 12:30 | 活動状況 | Comments(0)  

Vialettoさんへ展示替え(3/29)に行きました。

今日から4月です!
気温は少し低く、肌寒いとはいえ、春めいてきましたね♪
何ってなくても、やっぱり、気分は浮き浮きしてしまいます。
皆さんは春休み中かな?
浮き浮き気分に、入学、進学、4月から新しいことを始める人に
とっては、わくわく、ドキドキもあるでしょう。
新しい環境に慣れるのは、時として、疲れるものです。
あまり無理せず、休憩しながら、毎日を過ごして行って下さいね。

今回も、Vialettoさんにふさわしい、シックで、おしゃれな作品を2点、
飾らせてもらってきました。
ひとつは、作者のご希望通りの、油絵のようなタッチの、神秘的な『地球』です。
お店の方からも、「油絵ですか?」と聞かれました。
IPPOの先生の技伝授ですね(笑)。
もう一つの方は、『食器棚』。鉛筆で描いた、モノクロ作品で、
パスタ店さんの食器棚、これも、お店の方から、
「うちのために書いてもらったような・・・(笑)。」とのお言葉いただきました。

a0096613_1532523.jpg
a0096613_1534193.jpg


Nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2012-04-01 15:05 | 活動状況 | Comments(0)