タグ:企画展 ( 12 ) タグの人気記事

 

つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ―作家紹介!

こんにちは。
何ともぎりぎりになってしまいました。
明後日から始まる「つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ。―」企画展示の協力作家さん紹介です。
遅くなってしまいました。
いつもぎりぎりなのは、学生の時からです。
おしりに火がつかなくては前に進めないタイプのようです。

さて、まずはこの方。
初雪・ポッケ さん。アクセサリーの作家さんです。
a0096613_16555314.jpg

この方の作品は、関西のおしゃれな雑誌とかによく取り上げられてます。
どれも物語が始まりそうな世界が感じられ、私はとっても大好きです。
そろそろチビさんも大きくなったので購入したいともくろんでいます。
前は引きちぎられましたから。。。
詳しくはこちら
名前で探してもたくさんヒットしますよ!

お次はこの方。
ハナイロさん。
a0096613_17195974.jpg
IPPOいや、尼崎では少し知られているのかな?
素敵な鞄を作っていらっしゃる。
うちのブログもリンク済みです。
詳しくはこちら
今回は作業所「ふるーる」さんのさをり織りの生地を使った鞄を出してくれるそうです。
楽しみですね。
ブログでも紹介していただいてます。
ありがとうございます。

さて、次はこの方。
東瀬直樹さん。陶磁器の方です。
詳しくはこちら
何年前でしょうか。
初めてIPPOが企画展示をする際に出品していただいた方です。
今年お久しぶりに出品していただきます。
以前に購入いただきお気に入りになっている方!今回に買い足してみてはいかがですか?

そして、この方。
宮城彬瑚さん。
a0096613_17193047.jpg
このかたは以前のHANDMADE IN IPPOでも出品していただきました。
今回もポストカードとシールだけですが出品してくれます。
詳しくはこちら
たくさんあるので選べます。
ぜひ、ご友人へのお手紙にご利用ください。

お次はこの方。
pippiさん。
こんなんとか
a0096613_17201954.jpg

こんなんとか
a0096613_17205716.jpg

絵をかいています。
この方とは高校生時代に出合いました。
お互い制服着て、放課後に電車に乗って画塾(芸大の実技の予備校)でデッサンしたり、色彩構成したりしてましたね。
その後は彼女は現役合格。
私は一浪。学科のテストの足切りで実技も受けれない。。。という事に。
そんな昔話はいいとして、
彼女の個展に行ったときの清らかというかほっとするというか懐かしいというか、何とも言えない雰囲気に素直にいいなぁと思ったのを思い出しました。
作品見てくださいね。
詳しくはこちら
飛べるかはわからないです。。。

最後にこちらの方。
tsuruyaさん。
a0096613_17344616.jpg

a0096613_1735119.jpg

素敵な洋服を作っていらっしゃいます。
素人なのにやっちゃいました~と言ってたのが、前回の展示の時?
あれよあれよといろんな展示やイベントに引っ張りだこです。
私も着てるしうちのチビも着てます。
特にチビさんは着てると何か絶対言われます。
なので彼女気に入ってるようです。
がもうすぐサイズアウト。
新しいのほしいんです。
今回も狙うよ~!
詳しくはこちら

どうでしょうか。
この豪華な面々は。
行くしかない買うしかないでしょ。
ぜひぜひ、今週末はちょいと寒いらしいけど、来てくださいよ~。
子連れでも気にしないで~。
うちのIPPOは尼崎にあります。市内にはギャラリーがある?
いや~あんまり知らない。
ここにあるよ!と言えるほどの建物ではないし、常時ギャラリーになってるわけではないのですが、
こんな空間が尼崎にもあった?とか思えるように明日の早朝から展示作業を頑張ります。
まずは、今日の最終のアトリエが始まるぞ。
そろそろ下に行って用意しなくては!
では。

追記:作家さんは最終日にいることが多そうですよ。
作った人の顔が見たい方は最終日にどうぞ。
しかし、最終日にはかなり商品がなくなっていることもありうる。。。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-01-23 17:47 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ―

寒くなってきましたね。
もうクリスマスが過ぎ、年末年始の雰囲気ですね。
アトリエも少しだけ大掃除をしましたよ。
みんなの作品も返して、ほんの少しだけすっきりしたアトリエです。
明日までありますが。。。

さてさて、1月に以前からお伝えしていた原発いらないのアピールメッセージを込めた企画展ですが、
やっと、
やっとこさ、
案内チラシができました。
発注前に時間がなくて、どうもポチっとするときに間違えたのか、
単なる勘違いか、とにかくうちには似つかわしくないほどの高級チラシになりました。
紙が立派すぎるやんか!!とつっこみつつ、これで忘れず来てくれることを祈りつつ。。。
a0096613_1715368.jpg


今回の展示は、IPPOのメンバーの作品展示ではなく、ご協力してくれる作家さんたちの作品を展示即売するというもの。
参加していただく作家さんたちは、後日ご紹介させていただきますが、みなさん「原発いらない」というスローガンのもとに集まっていただいた方です。
売り上げの一部は、IPPOの協力関係にある社会福祉法人杉の子会の保育園3つへの太陽光パネル設置費用に寄付させていただくことになっています。
IPPOは以前、被災地支援をという事で企画展示をし、その売り上げの一部を義援金として被災地の障害児、者に関わる作業所などへ送りました。
もちろんわずかでもそういった形で、思いを形に送ることは大切です。
しかし、被災地にとってはわずかな金額であり、これをすべて平等に分配すると数千円とかになる。
その分配する労力と、その使い道に時間を割くことがもしかして、被災地の方の負担になるのでは?という疑問もわいてきたわけです。
そして、それがこちらの自己満足になってしまってないかとも。
なので、そうではない。忘れてはいないことを表現しつつ、自分たちの生きている社会でできることをしたいと考えました。
保育園は地域社会の財産です。
毎年、入園してくるこどもたち。
彼らの人生において、「原発はいらない、自然エネルギーへの転換を求めて太陽光パネルを設置した」と
その時の大人が表現することは大切じゃないかな?と思っています。
もちろん、つけたら終わり、ではなく、維持することでその決意を表明し続けられるとも思いました。
その設置をどこかのお金持ちがポンとお金を出すのではなく、みんなで費用を作り出してつけたいなと思うわけです。
そのためにIPPOは、オリジナルTシャツをデザインし大量に売り出しました。
(おかげさまでこの寒い冬にもかかわらず450枚近く売れました。
来夏が楽しみです。。。)
で、第二弾としてIPPOだけでなくよりたくさんの方に協力していただこうと今回の企画展をします。
みなさん、ぜひ来てください。
買わなくても、見に来てください。
そして、「原発いらない」の声を一緒に大きくしましょう。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-12-26 17:27 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

企画展のお知らせ。

こんにちは。
企画展のお知らせです。
お知り合いの出品作家さんを大募集中です。

つなげる、つたえる、つづける。―今から未来へ― 企画展へのお誘い
2012年9月吉日
NPO法人IPPO 事務局

東日本大震災は今も続いています。地震や津波で壊された日常は、今の私たちの日常と同じものです。まだ、今も避難生活を余儀なくされている人や、家族を失った悲しみに耐えている人、過去の記憶に苦しむ人も多いでしょう。さらに福島第一原発の事故は、メルトスルーという過去最大の事態です。そしてその状態は、今も続いています。この事故によって私たちは、原発の恐ろしさを知りました。原子炉だけでなく、使用済み核燃料も同じような危険を抱えていること。さらに、その使用済み核燃料の最終処理方法がないこと。今更ですが、その事実を知り愕然としました。人体に必ず健康被害をもたらす放射線は、現代科学では消すことはできないもので、その被害はこども、孫と世代を超えて受け継がれてゆくものです。
 私たちNPO法人IPPOは、原子力発電所の再稼働に反対しています。さらに自然エネルギーへの転換を強く求めています。ただ「脱原発」と声をあげているだけではなく、思いを形に、表現することが大切ではないかと思うようになりました。
この度、共同している保育園3園が太陽光発電パネルの設置を計画しました。ただ、この設置費はまだまだ助成が少なく、財政的に厳しいものです。社会資源である保育園は、こどもの未来への責任を取る存在です。たくさんの人の協力のもとに設置されることによって、多くの「脱原発」の声を次世代へつなげ、思いを形に残せる取り組みだと考えます。
作品の売り上げの一部を太陽光発電パネルの設置費用に使用するべく、チャリティー展覧会を企画しました。

この企画へ賛同し、作品販売の協力をしていただける作家を募っています。
IPPOの空間で、それぞれの作品を展示販売していただき、売り上げの一部を設置費用へと考えています。是非、ご協力ください。

日時:2013年1月25日(金)から1月27日(日)

場所:アートスペースIPPO   尼崎市口田中1-2-11-105

売り上げの10%を展覧会運営費としてNPO法人IPPOへ、30%を太陽光発電パネルの設置費用として納入していただきます。

作品の搬出入は、基本的には自己でおねがいします。展示作業は、25日に行いますので、前日もしくは当日にお願いします。郵送などでの搬出入にも対応しますのでご相談ください。

連絡先
NPO法人IPPO事務局 担当:福元
兵庫県尼崎市口田中1-2-11-105 tel;06(6493)7736 fax;06(6415)8738 CP;090(8218)4581

よろしくお願いします。

おまけ:
最近映画を見ました。「最強のふたり」
私の尊敬するかわいい(失礼だろ年上の方に。。。)F先生のおすすめ。
実話をもとにした映画だそうです。
良かったです。
感動を伝えようと、相方に国際電話で話すと「もう観たよ。何か月も前だわ。。」
と一言でした。この感動のタイムラグなんとかしてくれ~。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-09-25 12:12 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

にほさん開店間近!プロコラボ「食とアート」ももうすぐ。

こんにちは。
雨ですね。気持ちいいですが、天災の被害がないことを祈ります。

さてさて、好評の布工房にほさんのショップが今月23日と24日開店します。
ナチュラルな雰囲気の服と小物。
おいしいお菓子とコーヒーをゆったりとした空間で楽しめますよ。
11時から17時までです。
みなさん、お財布もっていらしてくださいね。

さて、その24日は向かいの保育園をお借りして
「食とアート」プロコラボがあります。
飾り巻きずしをつくります。好評で、すでに25名の申込みがありました。
残りはわずかですが、まだ申込みできますよ。
早めに
06-6494-5035までご連絡ください。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-06-21 13:29 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

今年もあります。布工房にほさんのショップ開店間近!

こんにちは。
すっかり春です。
元気祭りは雨の中だったのに。。
気持ちいいですね。
朝からお弁当を持って、近くの公園で朝ごはんしてから出勤!
チューリップ見ながら食べました。気持ちいいぞ~、きれいね~。なんて話しながら。。

さてさて、気持ち良い春の終わり、夏を前にした6月に「布工房にほ」さんの
ショップが開店します。
リピーターも多く、ファンも多いにほさんのショップは待ち遠しいかぎり!
みなさん今から予定を開けておいてくださいね!
6月23日 24日です。
是非是非、お財布もって買いに来てくださいね!

a0096613_1329894.jpg
これは以前のショップの写真です。
たくさんのお客さんが来ましたよ!a0096613_13292576.jpg
早めに来ないと商品なくなるよ~。
























fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-04-24 15:43 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

HANDMADE IN IPPO 終わりました。

こんにちは。
とても9月半ばとは思えない暑さです。
が、朝晩の涼しさは格別ですね。
ただでさえ、睡眠時間の長い私。毎日かなりの時間を眠りに費やしてしまい、後悔の昼下がりです。

さてさて、「HANDMADE IN IPPO ― 手でつくる。手をつなぐ。―」
終了しました。ほんとドタバタの準備でどうなることかと心配しましたが、
たくさんの方のご協力で無事終了です。
いつもありがとうございます。
今回の企画での義援金は、161158円です。
福島県の障碍者問題研究会を通じて送りたいと思っています。
いつもながら、すごいですね。このパワー。

a0096613_15363921.jpg
a0096613_1537318.jpg
a0096613_15374865.jpg そして、今回の協力作家の皆さん!
ほんとにありがとうです!!
気持ちの良い作品がこの小さな、古い、ちょっとひなびたIPPOに所せましと集結しました。
初日からたくさんの方が、元気な顔を見せてくれ、素敵な作品に出合いうれしい悲鳴を上げておりました。こどもたちも多数いらっしゃいまして、椅子に座ったり、猫を愛でたり、ポストカードを眺めたりと充実した時間を過ごしていたようです。

a0096613_15372790.jpg
IPPO卒の作家さんも参加しました。
これからどんどん発表して、素敵な猫作家になってね~。





新聞にも記事になっていたようで、それを見てきたよ~という方もいらっしゃいました。
IPPOは、尼崎で微力ながらも美術を、アートを、ものつくりを
発信できる拠点になりたいと思っています。
これからもいろんな企画をしたいと思っています。
また、ご協力してくださいね。

a0096613_15563911.jpgうちのチビさんは、村上椅子さんのヘアイスが気に入り
展示会場で誰かが座るたびに、その人を押しのけ(すみません)
家でも愛用中。
ほんと、いいものを買っちゃった。
高かったけどいいか。
家にあるとなんだかにんまりしちゃいます。
素敵なラインですよ。


a0096613_15575013.jpg
こんな座り方はやめてほしいですがね。






fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2011-09-13 16:00 | 活動状況 | Comments(2)  

HANDMADE IN IPPO 協力作家さん紹介!!最終

こんにちは。
台風が過ぎ去り、少し爽やかな空気ですね。
このまま涼しくなるのか、また暑くなるのか。。。
どちらにせよ、私は今、夏風邪です。
お薬飲んでも、休養しようにも、
うまくさよならできず、
だらだらと咳込んでます。
ゴホゴホッ。。
みなさん。気を付けてぇ~。

毎月第一日曜日の「ひまわり広場」は、警報のためお休みにしました。
でも、雨続きでどっかいきた~い!!と暴れるこどもはいるはず。
その通り!うちのチビさんもです。
で、留守番がてらのぞいてもらうと、
やっぱり来ましたよ。
おともだち。3組。
ということで小雨になるまで少しだけ遊んで
気分転換して帰りました。
残念ですね。
来月楽しみにしててねぇ~。

「HANDMADE IN IPPO~手でつくる。手をつなぐ。~」
はもう目の前です。
楽しみですねぇ。
当日ダウンして寝込んでた~なんて事のないように
気合を入れて乗り切ります。
たぶん。。

協力作家さんのご紹介。最終です。お待たせしました。
素敵な方ですよ!!
まず初めは、 安井悦子 さん。木工です。
ここにも
ここにも
で、ここにも
簡単にご紹介すると、戸田さんの共同アトリエ(T-room)のメンバーです。
すごくたまにお会いしますが、いつも変わらない風を運んでくる方です。
「京都で家具を作っています。
何かできないだろうか、という思いを形にできずにいました。
作り手として支援に協力できる機会をいただき感謝しています。
微力ですが、私がものを作ることで被災された方のお役に立てればありがたいです。」

お次は、初対面になりそうですね。
flamingo さん。
アクセサリーを作っていらっしゃる方です。
ブログを見つけたので、のぞいてくださいね。こちら
「女手ひとつで育ててくれたお母さんを探していた同世代の女性のことば。
「いのちってほんとにいっこなんですね。」
その言葉を思い出すと涙が出るし、
自分にできることは微力でも続けていきたいと
思っています。」
ハナイロさんからのご紹介で、今回参加していただけることになりました。
こうやってつながってゆく輪、いいですね。
よろしくお願いします。

最後になりました。
Pomme Lapin さん。
今回はキルトを出品してくれるそうですよ。
ブログはこちら
もうお馴染みかもしれませんね。IPPOのブログからもリンクしてます。。
「オリジナルの手作りクラフト「ポム・ラパン」が
オーガニック素材、リネン、USAコットンなどを使用し
大人からこどもさんまでお使いいただける
ナチュラルで「ほっこり」できる作品をテーマにしております。」
子育てしつつ作るお母さんです。それも4人も!!!

さあ、今週末に迫ってきました。
IPPOはアトリエもスタートしほんとにバタバタです。
でも、10日11日はゆったりとした時間を過ごしに来てくださいよ。
子連れ大歓迎よ!
こどもだっていいものを見て、触って、感じてください。
メディアで触れるのではなく
本物を味わうのはほんと大事だもんね。

さっ、今週も気合を入れてはじまってます!!

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2011-09-06 10:25 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(2)  

HANDMADE in IPPOの協力作家さん紹介!!第4弾!

こんにちは。
夏休みも最終版です。
宿題はできたかな?
真黒に日焼けしたみんなの顔を見るのが楽しみです。

さてさて、恒例の
「HANDMADE IN IPPO ~手でつくる。手をつなぐ。~」
協力作家さん紹介。

まずはこの方。
まつおかさわこ さん。
直接知っている方ではないのです。
アートスペースIPPOのメンバーの作品を展示させてもらっている
「ほっとカフェ AS」のご紹介。
AS で個展をされていたこともあり、今回参加していただけることになりました。

詳しい活動は→コチラ
や コチラ
「♡何かできる♡ご縁を頂けることを
        感謝しています。」

お次は、この方。
宮城彬瑚 (みやぎあきこ)さん。
この方も直接知り合いではないのですが、
IPPOのメンバーのお母さんが以前から宮城さんの展示会へよく行っていたそうで、
今回ご紹介をしていただきました。
「油彩で人と動物が幸せに暮らす楽園を描いています。
幼いころに行った場所、昨日夢で見た風景。
大事な記憶を手繰り寄せながら制作しています。
少しでも東日本大震災で被災されました皆様の
お役に立てればと思います。」
詳しくは宮城さんのHPをご覧ください。→コチラ
お忙しく活躍されているようです。
またどこかで出会えることを楽しみにしています。


最後はこの方。
村上椅子 さん。
椅子張りをされているご夫婦です。
村上椅子さんのHPは→コチラ
おしゃれです。
凛とした雰囲気がHPからも感じられます。
好きです。
たしか、私が妊婦の頃、グループ展でご一緒したような、、、。
あれからもう2年以上経ちました。
早い、、。
「ふだんの暮らしの中にあることで、ちょっぴり元気になれたり、
あったかい気持ちになれるような、そんな椅子を作って行きたいと思っています。」

今回の3組の作家さんは、全てご紹介で参加してくれることになりました。
こうやって人がつながっていくの、とても嬉しいです。
つながることで、少しづつでも思いを共有できるんだなぁと思います。

IPPOの別企画。
今週の日曜日は夏休みワークショップです。
「なんでも染めちゃえ!」と題して
絞り染めをします。
夏休みの宿題にもなりますよ。きっと。。。

また、報告しますね。
では、今から絞り染めの試作2回目です。
楽しいよう~。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2011-08-25 14:17 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

HANDMADE in IPPOの協力作家さん紹介!!第3弾!

こんにちは。
少し暑さが緩みましたね。
なんだかあっという間の8月でした。

24時間TV。
私は苦手です。なんだか、違うと思うです。
タレントがちょっと行って、体験してみて、涙して、、。
どこか別の世界のような気がしてしまう。
出てたりする人や、ボランティアしてる人はとても満足そうな笑顔で。。

さてさて、、

HANDMADE IN IPPO 手でつくる。手をつなぐ。

も、もうすぐです。

きっとご協力してくれる作家さんたちも、作ってますよね。
今日も3組ご紹介します!

まずは、
布工房にほ さん。
布製品を作るパワフル3人おばちゃんです。
笑いあり涙ありの3人。
障害ある我が子のすぐそこを応援するだけでなく、
大きな輪を、周囲の心を、少しづつ紡いでいこうと活動されています。
今回の展示へのコメント
「にほらしい寄付の形を考えていました。
きっとIPPOなら、そんな形を提案してくれると思ってました。
参加させていただけることをとても喜んでいます。
みんなで一歩つづ進みましょう」

お次は、この方。
長谷川文 さん。このブログでも紹介したことある方ですね。
そう、プロコラボでナビゲーターを受けていただいた方です。
専門は写真です。
「素人です。
素人感覚でみていただければと思います。
普段は学童の指導員をしています。
年に1回は沖縄へ一人旅をしに行って
色んな人と出会い、
色んな場所へバイクに乗って旅しています。」

最後は、この方。
うちのブログにもリンクさせていただいています。
ハナイロ さん。
うちのチビさんの服を買いに行ったお店で
素敵なかばんを見つけて購入しました。
大きすぎず、小さすぎず。
案外こういうのは見つからない。と飛びついたものです。
その作者が、ハナイロさんでした。
ご本人もふんわり素敵な雰囲気の方です。
詳しくは→コチラ
素敵なブログですよ。チェックしてね。
「帆布やリネンなどを使ってバッグやポーチ・・・
布小物づくりをしています。
被災された皆さま、そして日本中が
また元気になれることを祈っています。
たくさんの笑顔の花が咲きますように・・・
              ハナイロ」

尼崎の小さな文化住宅の1室にこんな作家さんたちが作品を届けてくれます。
被災地への思い、被災された方々への思いを
皆さん感じてください。
そして、色んなところでその思いを広げましょう。

GOHOさんは、今週金曜に納涼のそうめん祭りを
するそうです。そうめんとおにぎりを頬張るはず。
私もチビさん連れて参加する予定です!!

ではまた。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2011-08-22 14:34 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

HANDMADE IN IPPO~手でつくる。手をつなぐ。~協力作家紹介。第二弾!

こんにちは。
今日も暑いですね。
もうこれは夏の定番の台詞です。
今日は、家でFAXを待つ時間ができたので、更新してます。
毎年8月はお休みしてあちこち行くんですが、
今年は日本におります。。。
そんな夏もいいですね。

さてさて、HANDMADE IN IPPO ~手でつくる。手をつなぐ。~
の協力作家さんを今回も3組ご紹介します。
50音順でやってます。「」は作家からの言葉です。

ツルヤさん。
この方、実は私、赤ちゃんのときから知ってます。母同士が知り合いだった。というやつです。
なんと、私が教育実習に行った高校(いつの事やら、、)に当時制服姿で高校生してました。
今は2児の母。
そして、驚くことに個展を最近していた。。。(知らぬ間に。。)
なので、参加しません?とか声をかけさせてもらったら、OKでした。
嬉しいです。

ツルヤさんの初個展の様子は→コチラ
「子どもの遊びゴコロと、ぬくもりを大切にした
ものづくりをしています。
被災地の子どもたち、そして周りの人たちが
少しでも元気に、笑顔で過ごせますように、、、」


お次は、もうメジャーなこの方。


TVでも雑誌でも紹介されてますね。
戸田さん。私の学生時代の同期です。
京都で家具を作っています。
いつも天真爛漫です。
たまにしか出会えませんが大好きです。
IPPOでもワークショップしてくれたり、展示にも協力してくれたり、
とにかくパワフルです。

戸田直美さんのHPは→コチラ
「木の楽しさ、気持ちよさを知ってもらえたらとの願いを込めて作っています。」

最後にこの人。

中谷さん。
私の古い友人です。
何でも話せるし、県下もできる間柄です。
きっと同居しても平気でしょう。
彼女は、高校の非常勤をしつつ制作発表をしています。
ファンも多く、個展ではたくさんの人が見に来る売れっ子です。
IPPOでもワークショップしてくれたことありますよね。
覚えてるかな?

中谷由紀さんの活躍ぶりは→コチラとかコチラ
「使っている素材は様々ですが、主に絵画作品をつくっています。
通りすがりに見たもの、よその家の庭をのぞいてみつけたものなど、
身近なものを題材に描くことが多いです。
私は美術作品や制作活動を、今回のような災害の支援に繋げることができていませんでした。
今回お話を頂き、作品を作ることで
支援につながるこちらの作品展に参加させて頂くこととなりました。
たくさん集まったらいいなと思います。
よろしくお願いします。」


なんだか気持ちの良い作家ばかりが参加してくれています。
美術をしている人は、時々びっくりするほど難しく話したりしません?
私も学生時代はそんなでした。
今考えると恥ずかしいです。

今回の協力作家さんたちは、
とにかく、難しくこねくり回す人たちではないこと。
好きです。
素敵です。
気持ちよい作品に出会えますよ!
またまた、待ち遠しくなってきましたね。
9月10日11日ですよ!!!

うちのヤドカリさんのマーリンが
なんと今朝、逃亡をはかりました。
最近ちょっとばたばたしており、早朝に(と言っても6時前です)掃除とかしてます。
で、階段を拭き掃除していると、
見たことある貝殻が。。。
ん?

「うわぁ~マーリンが。。。
あかんやんか~
なんでここにおるんや~」
と朝っぱらから叫んでしまいました。
寝起きのチビは、「よくがんばったねぇ~」とほめてました。
ほめて育てる。
大事ですね。
見習います。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2011-08-11 11:48 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(2)