タグ:こどもとおでかけ ( 27 ) タグの人気記事

 

牧場とバターナイフと


大変ご無沙汰しております。。。
ブログから久しく離れておりましたが、IPPOは色々活動していました。。
一挙にご報告。
あ~、行きたかったのに~なんて声が聞こえてきそうです。
すみません。

まずは、まだ暖かい10月の最後の日曜日に牧場まで行ってきましたよ。
小さなマイクロバスに満員で乗り込んで三木市の牧場まで行きました。
なんと、参加者募集してすぐに定員に達してしまいました。
嬉しいです。
で、で、そこでサツマイモを掘ったり、枝豆を枝からもいだり、牛に牧草をあげたりしました。
美味しいお弁当を食べてそこで販売しているアイスクリームを食べて、午後からはバターを作りました。
持って帰れるかと思いきや、ほんの少しでした。。。
まぁ、初めてのところですので、色々あります。
それでも、みんな楽しく過ごした一日でした。

a0096613_11115431.jpg

a0096613_111214100.jpg

a0096613_11123086.jpg

a0096613_117249.jpg

a0096613_11102321.jpg

a0096613_11124977.jpg

a0096613_111161.jpg

a0096613_1113485.jpg

a0096613_11124977.jpg

a0096613_11134198.jpg

a0096613_11141761.jpg

a0096613_11143420.jpg

a0096613_11144797.jpg

a0096613_1115191.jpg


写真がごちゃ混ぜだぁ。
失礼!
写真が多くなったので、バターナイフ作りの報告は次にしますね。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2015-11-25 11:21 | 活動状況  

アートピクニック「雪とあそぼう!」

さむいですね~。
ご無沙汰しています。
なんとなんと、IPPOの年間企画、アートピクニックの第三弾。
「雪とあそぼう!」無事、終了しました。
たくさんの参加、なんと50名以上!
みんな、雪に出合いたい欲求が高いんですね。
ということで、たくさんのメンバーとともに、寒い中もっと寒いところで雪とあそんできましたよ。

バスに揺られて2時間半。
a0096613_110493.jpg

a0096613_1102411.jpg

ごらんのように、楽しんでいます。
寝る暇がなかった。。。

寒波の影響もあり、雪はたくさん。
私一週間前に下見に来たのですが、その時は雪がピンチでした。
かき氷のような雪で、遊ぶとすぐにびしょびしょでした。
それでも、うちの娘さんは大はしゃぎでびしょびしょになってましたが。。。

今回はきれいな雪で、もう足がはまるはまる。
それはそれはいい体験でした。
それぞれのグループで雪だるまつくり。
家から顔の部品などを持ってきて、渾身の雪だるまを作ります。
どの人も真剣です。
この後に人気投票があるので、どのチームも力が入ります。
いや、もちろん数名は、遊ぶ方に夢中です。
すべったり、はまったり、体いっぱい使って楽しみます。

a0096613_10592717.jpg

a0096613_111135.jpg

a0096613_11132981.jpg

a0096613_11141643.jpg

どれもこれも、ユニークでした。
できたら、雪だるまと一緒に記念撮影。
面白い雪だるまが次々と生まれます。
中には海苔を持ってきているチームもあり、いい匂いしてました。

a0096613_11154670.jpg

a0096613_112194.jpg

a0096613_1125329.jpg

a0096613_1132391.jpg

a0096613_1135427.jpg

a0096613_1143323.jpg

a0096613_1145615.jpg

a0096613_1152370.jpg

a0096613_1155055.jpg


できたころにみんなで投票会。
一人に2票づつ割り当てまして、みんなダルマを見て回りながら、
気になる雪だるまに投票し、楽しみました。

さて、発表です。。。。

a0096613_1162353.jpg


人気1番は「ホリグチグミ」のミッキーダルマ。

a0096613_1192914.jpg


2番は「チームオゾノ」の小学生の帰り道ダルマ。

a0096613_1164980.jpg


そして、3番は「女子ちーむ」のかわいいダルマでした。

a0096613_11103727.jpg

a0096613_11112622.jpg

a0096613_1112186.jpg


その後は、そり滑りをしたり、温泉に行ったりして過ごしました。
遅めの昼食は、カレーライス。
おかわりもたくさんして、ゆっくりすごしました。

帰りのバスの中でみんな昼寝。
特に混むこともなく、5時前には帰りました。

一日遊んだ充実感できっと寝るのも早かったのでは?
ほんと、楽しい一日でした。
来年も行きたいね。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2014-02-13 11:24 | 活動状況  

小田親子祭り!

こんにちは。
ずいぶんと秋らしくなってきましたね。
この気温差に体調を崩さないように、気を付けましょうね。

さてさて、10/28の日曜日に、小田親子祭りがありました。
IPPOも毎年お店を出しています。
もちろん今年も出しましたよ。
まずは、IPPO名物の「ミックスジュース」
これは、なんと喫茶店で出しているレシピと同じ形で作っています。
佐藤は、いや砂糖はいれていません!
日陰にいると凍える寒さでしたが、用意した分は完売しましたよ。
売り子には、アトリエのアイドル!
女子3名がしてくれたので、私はそのそばをうろうろしたり、いすに座ったり、
フランクフルト食べたり、ミルクせんべいを食べたり、お祭りを楽しみました。
ありがとう!!!
できる女子三人の手際の良さに、見とれてしまいます。
いや~、将来が楽しみです。
そして、初挑戦した「オレンジゼリー」
こちらは、失敗した後に無事完成した品物を売りました。
失敗品は、ジュレのようになったようで。。。。
内緒です。
こちらも無事完売しました。
買っていく人に、日の当たるところで食べてね。と言い続けつつ売りました。
売り場は終日、日陰という恐ろしく凍える場所でして、何故売れるのか不思議なほど。
どうやら日向は結構いい雰囲気でポカポカだったらしい。
良かったよ。
二つとも体を中から冷やすメニューという事で、曇っていてなら恐ろしく後悔したことでしょう。

今回は、これにプラスして手作りコーナーへも参加しました。
親子祭りですもの、遊びがなくては!
という気合十分、IPPOは「UFOこま」なるものをしてみました。
が、が、接着力がいまいちの接着材を使ったため、完成して大事に持って帰る途中で壊れた人多数。
そうです。
アトリエでの試作品はグルーガンを使っていたのに、
本番は野外という事で、違うものを使ったのです。
うちはミックスジュースのために発電機を使っていたのに。。。
ならばグルーガン使えよ!
という声が聞こえてきます。。。
名前負けしてる?とか言わないで~

すみません。

ほんとに、悔やまれます。

大きな課題の残る遊びコーナーでした。

なぜに、こんなに文字ばっあかりなのか。
それは大きなミスが!
写真を一枚も撮っていなかったこと。

悔やまれます。

はぁ~、終わったなと片付けてしばし休憩していたころに気づき
一人反省しておりました。
にぎわいっぷりや、子どもたちが遊びまわる雰囲気を画像でも紹介したかったのに。。
いや、一生懸命売ってくれた女子もカメラにおさめるはずだったのに。。

悔やまれます。

11/3は園田の親子祭りです。
こちらでは必ず写真も撮ります。

園田の親子祭りは、丸橋公園でありますよ。
遊びのコーナーは、無料です。
遊びに来てください。
そして、美味しいミックスジュース飲んでください。
写真撮った?と声をかけてください。
よろしくです。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-10-29 10:35 | 活動状況  

「作ったお皿でランチを楽しむ」楽しかったよ~。

こんにちは。
秋なのになぜか暑い毎日ですね。
明日からは少し涼しくなるとか。。。ほんとかしら。 
さてさて、9/29にアートピクニック第2弾「作ったお皿でランチを楽しむ」やってきました。
企画当初、10名くらい参加者がいたら成功だねなんて話していたのですが、
なんと総勢45名の大きなグループになりました。。。

集合はみなさん時間通りだったのに、事故のため電車が遅れていまして、、、
出発からすでに時間が押しています。
JR道場まで各駅停車で行くこと約1時間。
駅は無人駅です。
さて、歩くかと気合を入れます。
a0096613_16502171.jpg

のんびり田舎道を歩きます。
コスモスが咲いていたり、カエルをみつけたり、どんぐり拾ったり、
ぶらぶら歩くのって気持ちいい!
約30分ほど歩いて到着!
a0096613_16515639.jpg

a0096613_16521918.jpg

まあ、こどもたちは川に入って遊びますわな。
当然です。
しかし、一息つく間もなく、今回お皿として使うための焼き板を作ります。
角を落とす人は、ノコギリで切ります。
a0096613_16534675.jpg

a0096613_16541223.jpg

切ったらバーナーで焼いていきます。
焚火に投入してもいいのでどちらでも。
みなさん真剣です。
a0096613_16551673.jpg

a0096613_16554831.jpg

焼いたら、次はひたすら磨きます。
亀の子たわしでごしごし磨いて川で少し流して、今度はぼろ布で磨いて。。
黒いすすが手につかなくなるまで、磨いて磨いて頑張ります。
何かの修行のように川辺にうずくまって、みんな磨いております。
a0096613_1656262.jpg

a0096613_16573443.jpg

a0096613_16582244.jpg

終わった人から、のんびりするのもアリです。


が、が、

ランチを作らねば!と具だくさん味噌汁のための野菜切りを手伝ってくれる人も!!

a0096613_170118.jpg

a0096613_1714387.jpg


今回のサポーターはなんと火おこしができない!!という事が現地で発覚。
うすうす感じてはいたんですが、、。
しかししかし、いるんですね~、ちゃんとできる人が!!
少年を引き連れて火をおこしたり、あれこれやってくれました!
このお方がいなかったらと思うと、、、、怖いですね。
大きな鍋の味噌汁を作るべく、いやこの前にご飯も炊き上げていました。
その前にウインナーもボイルしてくれてました。
素晴らしい!!

a0096613_174521.jpg


感謝です。

「あたちも手伝うわよ~」とウチワで仰いでくれます。
a0096613_1752614.jpg

癒されます。

どうにかこうにか出来上がったランチ。
メニューは、おにぎり、具だくさん味噌汁、たくわん、ウインナー、ゆで卵、おかわりはラーメン!!
a0096613_177219.jpg

a0096613_1771972.jpg

a0096613_1774222.jpg

みんないい顔してます!
昼ごはん予定よりも遅れたせいか、みんなほんとによく食べる食べる。
おかわり4回してくれた人もいたんです!
あっという間にからっぽでした。

で、残りの時間で焼き板にペイントしたり、
石投げ(どんどん過激になって岩投げになってたかも)したりして
予定時刻を1時間オーバーして河原を出発。
a0096613_1794129.jpg

a0096613_171002.jpg

帰りの電車ものんびり乗って、うたたねしたり、アメ食べたりしつつ楽しみました。

今回使用した河原は、JR道場駅から歩いていい感じの距離でした。
荷物を車チームに運んでもらっていたので、ほぼ手ぶらで行ったのもよかった。
Yさんありがとう!
第2名神の工事をしているそうで、「やまびこ売店」の店主さん曰くお客さんが減ったよと言っていましたが、
登山客の方やファミリーキャンプでテント泊されている方やいはりました。
クライミングの方もいましたねぇ、かっこいかった。
そんなに遠くないこの場所、結構使えるなと思います。

あっという間の一日でした。
うちの娘さんは、「楽しかった~キャンプよりも楽しかった」と言ってました。
参加してくれた方々は楽しめたかな?


アートピクニック第3弾は「雪遊び」の予定なんですが、
ほんとに実現できるんだろうか。。。。
まだ暑いけど、今から心配しています。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-10-02 17:25 | 活動状況  

お外でアート!「作ったお皿でランチを楽しむ」ありますよ。

こんにちは。
大雨の後、少し暑さが緩みましたね。
油断大敵です。
きっとまだまだ、暑い日々が続くと思います。
みなさん、体調崩さないように気を付けてね~。
a0096613_11292733.jpg

さて、みなさん。
夏のおわりにこんなイベントはいかがですか?
炊き板でプレートを作ります。
ランチは、もちろんプレートランチにしておいしくいただきます。
行先は、電車とぶらぶらハイキングで1時間ほどの鎌倉峡。
風を感じ、草花を楽しみつつ、行きませんか?
河原でランチもちゃちゃっと作ります。
飯盒炊爨?も楽しめますよ。
暑すぎたなら小川に足を付けて、少し涼をとるのもいいですね。
今から行きたい気持ちがわくわく盛り上がってます。
みなさんもぜひ、一緒に行きませんか?
参加費はなんと500円!
お弁当もいらないのでお母さんお手軽ですよ。
ぜひ、ご参加くださいね!
小さなお子さんとの参加ももちろんOKです。

さてさて、IPPOは夏休みですが、小田教室だけ最後の金曜日にアトリエあります。
工作の宿題やってなかった~なんて方の駆け込みもありそうですね。
久しぶりのみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

IPPOは、2014年1月にメンバーの作品展を行います。
出品作品を手掛け始める方も増えます。
メンバーの皆さん!気合を入れて!
他の方は、ぜひ、見に来てくださいね。
[PR]

by art-space-ippo | 2013-08-27 11:39 | IPPOのお知らせ♪  

展示替えに行きました。VO,2

こんにちは。
暑いです。毎日毎日。
蝉が朝早くからないてて、早くに目が覚めています。
夏ですね。
さてさて、展示替えに3店回ってきました。
いい汗かいております。
まずは、阪急園田駅の近く「風の谷」さん。
くわしくはこちら
いつも作品に対してお客さんの反応を丁寧に伝えてくれます。
今回はKさんのペンギンの絵が大人気だった様子。
「暑いのが和らいだ」「涼しげだったのでよかったわ」との
コメントをいただきました。
a0096613_10413085.jpg
a0096613_10421289.jpg

今回は元気爆発な作品を中心に。
というかこのNさんの「ゆきだるま」私のツボです。
今回の作品の感想をまた聞けるのが楽しみです。

次に行きましたのは、「小林工芸」さん。
詳しくはこちら
いっぽのあれこれから保育園の備品などもあれこれお世話になっているそうな。。。
入ってすぐの白い壁に飾っていただきました。
華やかな印象の作品。
気にってもらえるといいな。
a0096613_1050575.jpg


最後は、イタリアンのお店「ヴィアレット」さん。
詳しくはこちら
食べログでも好評価でした。
私も何度か行ってますが、のんびり気軽に使えるイタリアンです。
ただ今、夏の特別メニュ―を食べれるとのこと!行かなくちゃ!!
夏のランチプレート・・・・1600円
スープにパスタにフランス産地鶏のグリル、さらにドルチェにエスプレッソ。
お得ですよ。
あ~今から行きたい!!
さて、ここではお店の木の壁に作品展示しています。
S君の「かぼちゃ」です。
かぼちゃを一緒に買いに行って、じっくり観察して描いた作品。
最後にインクをこぼしちゃった彼。
それもまたS君かなと。
是非、作品見つつ美味しいランチをいただいちゃってください。
a0096613_1058402.jpg


こんな風に地域のお店に作品展示しています。
お知り合いの方のお店で、飾っていいよという声あれば、ぜひご一報ください。
みんなの素敵な作品が町を彩ります!

アートスペースIPPOは、8月は夏休みです。
7月の後半もすでにみんなは夏休みモード。
部屋でごろんとしたり、「つかれた~」「お茶ちょうだい」とみんな大変でした。
ゆっくり休みつつ、素敵な夏休みを送ってくださいね。
来年月にはIPPO作品展です。
秋から後半はエンジンかけてバリバリ制作しますよ!
私も日曜日に搬入が終わり、一区切りです。
久しぶりの作品展でした。
こちらに参加中
作るって楽しいねん、そうそうこの感覚やん。
ちょっと迷うわぁ、とか大丈夫かなぁとかいろんな気持ちが溢れるんです。
懐かしいわぁ~と思いつつ。
みんなの制作時に一緒にいるんですが、自分も作るとなるとその大変さをしみじみ感じるじゃないですか。
そんなこんなを思い出しつつ、自分を戒めつつのひと時でした。
何度も繰り返し反芻しないとすぐにこの感覚って忘れちゃうもんですよね。
気を付けよう。。。
娘さんはいつもよりもピリピリした家の空気に気を遣いつつ、「制作頑張って~」と部屋に入ろうとしたり、、、
入室禁止の2部屋(私と相方の制作部屋)に入りたくて仕方ない人です。
みんなの作品展に向けてうまいことエンジンかかるようなサポートできるといいなと思っとります。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-07-25 11:11 | 活動状況  

「葉っぱのたたきぞめ」一緒に行きません?

こんにちは。
すっかり久しぶりの更新です。
4月5月は忙しいですね~。
私は出張ワークショップでお世話になっている保育園周りが
この時期の大切なお仕事なのです。
楽しいけど緊張するし、いっぺんに新しい担任の先生方やこどもたちの様子を聞くので
頭の中がこんがらがっています。
そして、5月は年度初のワークショップが各園で始まりまして、
こどもたちとの楽しい出会いがうきうきとわくわくと、少しのドキドキがまたまた大変なんです。
ま、いいわけです。

さてさて、写真は一切ないのですが、5月18.19日に青空学校がありました。
小学校の体育館で100名以上のこどもたちと海を作りました。
子どもたちの発想に、もう心うきうきでした。
なんて素敵なんだ~、と感動することばっかりの2日間でした。

で、うちのイベントはどうなってるの?という事で、告知です。

6月の23日にアートピクニック開催します。
昨年度はぷろこらぼと称しまして、いろんな分野のプロをお呼びして季節ごとにイベントを開催しました。
今年度はお外に出てみない?なんてイメージでアートピクニックとよんでみます。
第一弾は、葉っぱのたたきぞめです。
みんなでおベントもってお外で何かを作って、美味しくお弁当食べて、
楽しいひと時を過ごしたいというプログラム。
何がいいって、忙しい毎日が嘘のようにのんびりした時間を過ごせるんです。

IPPOのイベントでは、色々な準備はサポーターたちがします。
ある意味参加される方は、楽しみにしてうきうきしながらやってくるだけでいいのです。
そうすると、帰るころにはなんだかいい時間だったわぁ~と思って帰れるのがウリです。
「うそ~」と思う方は一度ご参加ください。
a0096613_1725324.jpg


とにかくお問い合わせ!!!
06-6493-7736

よろしくお願いします。

青空学校の画像は、運営側からもらったらUPする予定です。
思いっきり遊べるのってそうないよね~。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-05-22 17:29 | IPPOのお知らせ♪  

土曜日のアトリエスタート!

お久しぶりです。
申し訳ないです。。。
なかなか更新できずに、もう新年度ですね。
昨日今日と入学式のようで、アトリエに行く前にたくさんの制作したお母さんお父さんを見かけました。
おめでとうございます。
さてさて、ここアートスペースIPPOですが、新年度を迎え少しメンバーチェンジしました。
以前に比べると少しメンバーが減ったことから、どのコースもゆったりとした時間を過ごしています。
お迎えに来られた時などに「寂しい。。」なんて声もいただきますが、
実際はあ~ゆったりできる!!って感じですかね。
以前はほんと1時間半があっという間で、ドタバタしてましたから。
すみません。。。

さてさて、メンバーが減った理由の一つに就職という喜ばしい出来事がございます。
就職するとなかなか月に2回の午後に通うのが難しい。
当然です。
また、中学生になったりすると忙しい=月二回がきつい。。。
という声も。
ならば月一コースはどうかしら?と検討を重ねまして、
毎月第一土曜の午後に開催することになりました。
とはいえ、1月と5月は休みです。
なので、このタイミングで発表しても6月からなのですが。。。
みなさん是非是非来てください。
お問い合わせ大歓迎です。

それともう一つ!
土曜日の午前中に親子アトリエを始めます。
それも月一です。第一土曜日に親子で少し造形遊びをしたい方、募集します。
親子でお絵かきしたり工作したり、楽しむ機会をと始めます。
少人数からのスタートを予定しておりますので、
こちらもお気軽にお問い合わせください!!
日時:第一土曜日 10:00~11:00 11:00~12:00
対象:親子
費用:親子で1600円(破格!)
場所:園田のアートスペースIPPO
年間で10回開催します。毎回参加できなくてもOKです。しかし、登録制です。
1年間の費用をまとめて払えば割引もあります。

まずは、お電話を!
06(6493)7736 IPPO事務所まで もしくは太陽の子保育園 06(6494)5035まで

さてさて、今年は土曜日も楽しむぞい!
いつものアトリエよりもまったりしてそうです。
いつものアトリエにプラスして参加してもらうのももちろんアリアリです!

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-04-10 11:23 | IPPOのお知らせ♪  

「本場のそばをマイ箸でいただく。」

みなさん、こんにちは。
お知らせが遅くなりました。。
3月10日の日曜日は、食とアート第3弾「本場のそばをマイ箸でいただく。」をします。


a0096613_17353922.jpg

a0096613_1736541.jpg

a0096613_1737386.jpg

こんな感じです。
月に一度石屋川にある弥栄にて、そば打ちをしている矢野さんです。
それは行かなくちゃと2月に下見を理由に行ってきました。
うちの娘さんは一枚をペロリです。
打っているのを見て、楽しんで、美味しいなんて、さいこうです。
弥栄さんはとてもおすすめなお店です。
家庭料理がバイキングで食べれて、700円!
安すぎる。。。

うちのIPPOにお規格ではそばのみですが、、、。

参加したい人は、IPPOまで!!!

a0096613_1742296.png

日時:3月10日(日)10:00~13:00
参加費:1700円(材料費込)
対象:4才以下は保護者と参加してね。
そば打ちを見たい人。マイ箸を作りたい人。そばを食べたい人。誰でOK.先着30名。あと、10名くらい。。。
場所:杉の子保育園 杉ホール
    尼崎市常光寺1-6-1 (06)6489-0654
詳しくはまず電話!
電話はこちら・・・(06)6493-7736IPPO事務局まで!

美味しいよ~、たまらんよ~、是非是非。
お箸つくりもかなり楽しいです。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-02-27 17:49 | IPPOのお知らせ♪  

つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ―作家紹介!

こんにちは。
何ともぎりぎりになってしまいました。
明後日から始まる「つながる、つたえる、つづける。―今から未来へ。―」企画展示の協力作家さん紹介です。
遅くなってしまいました。
いつもぎりぎりなのは、学生の時からです。
おしりに火がつかなくては前に進めないタイプのようです。

さて、まずはこの方。
初雪・ポッケ さん。アクセサリーの作家さんです。
a0096613_16555314.jpg

この方の作品は、関西のおしゃれな雑誌とかによく取り上げられてます。
どれも物語が始まりそうな世界が感じられ、私はとっても大好きです。
そろそろチビさんも大きくなったので購入したいともくろんでいます。
前は引きちぎられましたから。。。
詳しくはこちら
名前で探してもたくさんヒットしますよ!

お次はこの方。
ハナイロさん。
a0096613_17195974.jpg
IPPOいや、尼崎では少し知られているのかな?
素敵な鞄を作っていらっしゃる。
うちのブログもリンク済みです。
詳しくはこちら
今回は作業所「ふるーる」さんのさをり織りの生地を使った鞄を出してくれるそうです。
楽しみですね。
ブログでも紹介していただいてます。
ありがとうございます。

さて、次はこの方。
東瀬直樹さん。陶磁器の方です。
詳しくはこちら
何年前でしょうか。
初めてIPPOが企画展示をする際に出品していただいた方です。
今年お久しぶりに出品していただきます。
以前に購入いただきお気に入りになっている方!今回に買い足してみてはいかがですか?

そして、この方。
宮城彬瑚さん。
a0096613_17193047.jpg
このかたは以前のHANDMADE IN IPPOでも出品していただきました。
今回もポストカードとシールだけですが出品してくれます。
詳しくはこちら
たくさんあるので選べます。
ぜひ、ご友人へのお手紙にご利用ください。

お次はこの方。
pippiさん。
こんなんとか
a0096613_17201954.jpg

こんなんとか
a0096613_17205716.jpg

絵をかいています。
この方とは高校生時代に出合いました。
お互い制服着て、放課後に電車に乗って画塾(芸大の実技の予備校)でデッサンしたり、色彩構成したりしてましたね。
その後は彼女は現役合格。
私は一浪。学科のテストの足切りで実技も受けれない。。。という事に。
そんな昔話はいいとして、
彼女の個展に行ったときの清らかというかほっとするというか懐かしいというか、何とも言えない雰囲気に素直にいいなぁと思ったのを思い出しました。
作品見てくださいね。
詳しくはこちら
飛べるかはわからないです。。。

最後にこちらの方。
tsuruyaさん。
a0096613_17344616.jpg

a0096613_1735119.jpg

素敵な洋服を作っていらっしゃいます。
素人なのにやっちゃいました~と言ってたのが、前回の展示の時?
あれよあれよといろんな展示やイベントに引っ張りだこです。
私も着てるしうちのチビも着てます。
特にチビさんは着てると何か絶対言われます。
なので彼女気に入ってるようです。
がもうすぐサイズアウト。
新しいのほしいんです。
今回も狙うよ~!
詳しくはこちら

どうでしょうか。
この豪華な面々は。
行くしかない買うしかないでしょ。
ぜひぜひ、今週末はちょいと寒いらしいけど、来てくださいよ~。
子連れでも気にしないで~。
うちのIPPOは尼崎にあります。市内にはギャラリーがある?
いや~あんまり知らない。
ここにあるよ!と言えるほどの建物ではないし、常時ギャラリーになってるわけではないのですが、
こんな空間が尼崎にもあった?とか思えるように明日の早朝から展示作業を頑張ります。
まずは、今日の最終のアトリエが始まるぞ。
そろそろ下に行って用意しなくては!
では。

追記:作家さんは最終日にいることが多そうですよ。
作った人の顔が見たい方は最終日にどうぞ。
しかし、最終日にはかなり商品がなくなっていることもありうる。。。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-01-23 17:47 | IPPOのお知らせ♪