<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

「NO!NUKES!」ポスター完成!!!

こんにちは。
暑いですね。関東のほうでは、雷が激しかったり、ヒョウが降ったりしたそうで。
こちらは、風が少しきついかなという感じです。
さてさて、2月11日から取り組んできた「原発いらん」イチネンガカリプロジェクトの途中経過です。
なんと、集まった写真の数880枚!!!
おひとりだけでなく、家族や友人と写真に納まってくれた人の数はきっと1000人を超えています!
で、途中経過を発表しつつ、街中に「原発いらん」の声を広げようと、ポスターを作りました。
このポスター1枚50円という破格!!
写真に納まるだけでなく、ポスターを買って町に貼っていただく。
この行為がすべて原発はいらないの大きな声になってゆくのだと思います。

今も高濃度の汚染水が漏れていたという事態がおこっている。
避難生活をしている人の生活はどうなっているのか。
福島では天気予報の後に放射能のレベルが放送されるそうです。
今では、当たり前のように見ている現実があるという。
現地にいる人たちだけが頑張るものではない。
遠くにいる人だから声が上げられるのかもしれません。

「電気が足らなくなる」「原発で潤った地域やそこで働いている人の生活はどうなるのか」といった言葉に惑わされてはいけないと思います。
原発は使わなくても処理や管理に人では必ずいります。
今、日本は原発で作られた電気を使っていません。
大飯原発の再稼働に対する司法の判決文には、まっとうな言葉が連なっていました。
私たち今の大人が未来に責任をとれるよう、原発稼働の永久的な収束と、自然エネルギーへの転換を求めてゆきましょう。
a0096613_17491942.gif


ほしい!って方は、ご連絡ください。
ippo2011@hotmail.co.jp

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2014-06-25 17:50 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)