<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

拡散希望!「イチネンガカリ~NO!原発~」アクションについて

こんにちは。
雨ですね、少し春に近づく予感です。
うちのフクジュソウのつぼみが膨らんでます。

さて、本日はたくさんの方への呼びかけです!!
IPPOは、東北大震災における福島第一原発の事故を目の当たりにし、原発の恐ろしさを学びました。
いまさらという声もありますが、それまであまりに無知だったことを、反対の声を上げていなかったことを反省しています。
わかった以上は、しっかりと声を上げなくては!と思うのです。
処理方法のわからない人体に必ず悪影響のある各物質を使った原発は、自然エネルギーへ転換すべきです。日本の自然エネルギーを活用する技術は世界でも高く評価されています。
わたしたちは、今を生きる大人として原発を必要としない社会を作る義務があります。
声を表現しましょう。

で、行うのは、「イチネンガカリ~NO!原発」プロジェクトです。
反対する人の写真をたくさん撮って、その一枚一枚を並べて大きなポスターを作ります。
募集人数は、ざっと2750名!
プラカードを持ってもいい、ポーズしてもいい、原発を自然エネルギーへと思う人の写真を集めています。
是非、ご応募ください。

a0096613_10542183.jpg
a0096613_10543342.jpg


こんな感じでポーズして下さい。
お知り合いにも広げてください。
送り先は、こちら。
ippo2011@hotmail.co.jp

ippo2011@hotmail.co.jp

ippo@jupiter.ocn.ne.jp

どちらに送ってもらってもいいです。
それから、もう一つ!
facebook にもページを作りましたので、そちらへもどうぞ!

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2014-02-27 11:00 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

風の谷へ展示に行きました!

久しぶりに、風の谷へ、IPPOのみんなの絵を展示に行ってきました。
なかなか行けなくて~・・・、
そんな私たちですが、いつも快く、迎えてくださって、ありがとうございます。

a0096613_14164352.jpg
a0096613_14165992.jpg
a0096613_14171480.jpg


お店の方が、展示している途中から、
いろいろ眺めてくださって、
今回の、ご自分の中でのベスト作品はこれだ!と、
いろいろと迷いながら、
心に響く作品を教えてくださいます。
そんな会話も楽しくて、飾り終えて、
写真を撮って、ミニギャラリーの出来上がり!
今日も、心も足取りも軽く、お店を後にIPPOへ帰って行きました。

Nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2014-02-21 14:20 | 活動状況 | Comments(0)  

飾りり海苔巻つくったよ

8日の土曜日 お料理体験に参加しました。
献立は飾り海苔巻です。
たくさんの種類の具材から好きなのを選んで
巻きます。
どんなとりあわせでも 美味しそうです。
ついつい欲張っていっぱい選んでしまって
うまくまけるかな
a0096613_1739124.jpg


ソーセージ 卵 コーン しいたけ ニンジン キュウリ
カイワレ エビフライ コロッケ さくらでんぶ カニカマ
ちくわ ツナ 牛肉 たくあん 納豆 高野豆腐 ごま 
青のり
a0096613_17445672.jpg



豆腐のとろろ汁と一緒にいただきます
ほんとおいしそうです。
a0096613_17551140.jpg


3月8日にも同じ献立で
料理体験会をします。
あなたも来ませんか
               kobayasi
[PR]

by art-space-ippo | 2014-02-13 17:55 | さんぽ支援センター | Comments(0)  

アートピクニック「雪とあそぼう!」

さむいですね~。
ご無沙汰しています。
なんとなんと、IPPOの年間企画、アートピクニックの第三弾。
「雪とあそぼう!」無事、終了しました。
たくさんの参加、なんと50名以上!
みんな、雪に出合いたい欲求が高いんですね。
ということで、たくさんのメンバーとともに、寒い中もっと寒いところで雪とあそんできましたよ。

バスに揺られて2時間半。
a0096613_110493.jpg

a0096613_1102411.jpg

ごらんのように、楽しんでいます。
寝る暇がなかった。。。

寒波の影響もあり、雪はたくさん。
私一週間前に下見に来たのですが、その時は雪がピンチでした。
かき氷のような雪で、遊ぶとすぐにびしょびしょでした。
それでも、うちの娘さんは大はしゃぎでびしょびしょになってましたが。。。

今回はきれいな雪で、もう足がはまるはまる。
それはそれはいい体験でした。
それぞれのグループで雪だるまつくり。
家から顔の部品などを持ってきて、渾身の雪だるまを作ります。
どの人も真剣です。
この後に人気投票があるので、どのチームも力が入ります。
いや、もちろん数名は、遊ぶ方に夢中です。
すべったり、はまったり、体いっぱい使って楽しみます。

a0096613_10592717.jpg

a0096613_111135.jpg

a0096613_11132981.jpg

a0096613_11141643.jpg

どれもこれも、ユニークでした。
できたら、雪だるまと一緒に記念撮影。
面白い雪だるまが次々と生まれます。
中には海苔を持ってきているチームもあり、いい匂いしてました。

a0096613_11154670.jpg

a0096613_112194.jpg

a0096613_1125329.jpg

a0096613_1132391.jpg

a0096613_1135427.jpg

a0096613_1143323.jpg

a0096613_1145615.jpg

a0096613_1152370.jpg

a0096613_1155055.jpg


できたころにみんなで投票会。
一人に2票づつ割り当てまして、みんなダルマを見て回りながら、
気になる雪だるまに投票し、楽しみました。

さて、発表です。。。。

a0096613_1162353.jpg


人気1番は「ホリグチグミ」のミッキーダルマ。

a0096613_1192914.jpg


2番は「チームオゾノ」の小学生の帰り道ダルマ。

a0096613_1164980.jpg


そして、3番は「女子ちーむ」のかわいいダルマでした。

a0096613_11103727.jpg

a0096613_11112622.jpg

a0096613_1112186.jpg


その後は、そり滑りをしたり、温泉に行ったりして過ごしました。
遅めの昼食は、カレーライス。
おかわりもたくさんして、ゆっくりすごしました。

帰りのバスの中でみんな昼寝。
特に混むこともなく、5時前には帰りました。

一日遊んだ充実感できっと寝るのも早かったのでは?
ほんと、楽しい一日でした。
来年も行きたいね。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2014-02-13 11:24 | 活動状況 | Comments(0)