<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

初めてのピアノ発表会  イッポほっとコンサート

 実現しました。
IPPOのピアノ教室で、「そのうち発表会をしたいね」とはなしていたのですが、
それが実現しました。
先日の土曜日の夕方、太陽の子保育園のホールを会場として 実現しました。
ピアノ発表会といってもそこはイッポのこと
やさしさとほっこりのIPPOらしさがあふれています。
なずけてイッポほっとコンサート・・・

司会はすぎの子のH先生。
保護者さんはじめ、参加者の関係者や3園の保育士さん、
また、日頃支援をしてくれているヘルパーさんなど
たくさんの(おそらく40名以上)のお客さんでした。
みんなが心を寄せてくれているIPPOなんだなあとまず感謝です。
a0096613_1347644.jpg
a0096613_13473264.jpg


残念ながら参加者は6組と少なかったのですが、
みなさん一生懸命です。
ピアノを発表するだけでなく、歌を歌う人やてあそびをする人、
さてさて ギャグコントをする人もいて なかなか多彩です。
a0096613_13481631.jpg
a0096613_1348313.jpg

a0096613_13495023.jpg

a0096613_1359180.jpg

a0096613_13594543.jpg
a0096613_1401056.jpg
a0096613_1402656.jpg


合間には、絵本のよみきかせを大きなスライドに映しながらピアノ伴奏つきでしっとり聞かせてくれたり、
a0096613_1411444.jpg

、ウクレレ演奏の友情出演があったり、
a0096613_1414437.jpg

スマイルの歌にのせてみんなの笑顔が大きく映し出されたり
a0096613_1425576.jpg

と みんながほっとになれたプログラムがありました
さいごに出演者にお花が送られ、
a0096613_1434842.jpg
a0096613_1441450.jpg

先生への無感謝の花束も贈られ、
a0096613_1455379.jpg

アンパンマンの大合唱・大合奏?!で幕を閉じました。

次の日 さんぽのヘルパーさんから
「昨日のコンサート感動しました。」とのメールが・・・・・

ほんとにIPPOは たくさんの人に支えられ、
そして、たくさんの人によろこびを分け合えているところなんだと
思いました。                    kobayasi
                   
[PR]

by art-space-ippo | 2013-12-16 14:16 | 活動状況 | Comments(0)