<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

成長した姿を見てください

kさんと一緒に市内のA保育園を訪問しました。
今日は、あのJR福知山線脱線事故で犠牲になったI先生をしのんで
保育園にお花を届けに行きました。
保育室に飾られたメッセージコーナーが目に飛び込み
先生のにこやかな笑顔の写真にKさんは向き合いました。

園長先生は、I先生が受け持ったクラスの名前ひまわりにちなんで
4月25日をひまわりの日としてひまわりのように明るいI先生を偲ぶ日にしてますとのこと。
から揚げの大好きな先生のためにこの日の給食はから揚げだそうです。
Kさんの成長した姿 I先生にみせたかった・・・
I先生が一番見たかったでしょうと、いつになく、暑さを感じながら
汗なのか涙なのか、顔をつたうしずくをぬぐうのに忙しかったです。
そして、ひまわりの花束を写真に添えてきました。
a0096613_18452032.jpg


思い出のアルバムを見て、ひとしきりお話しするKさん。
a0096613_18354458.jpg


添えられたたくさんの花を事故現場の献花台にもっていきますとのこと。
Kさんのひまわりも届けられることでしょう。

事故の衝撃を改めて思いだし、利益優先の罪深さを改めて考えさせられたひと時でした。
[PR]

by art-space-ippo | 2013-04-25 18:43 | さんぽ支援センター | Comments(0)  

土曜日のアトリエスタート!

お久しぶりです。
申し訳ないです。。。
なかなか更新できずに、もう新年度ですね。
昨日今日と入学式のようで、アトリエに行く前にたくさんの制作したお母さんお父さんを見かけました。
おめでとうございます。
さてさて、ここアートスペースIPPOですが、新年度を迎え少しメンバーチェンジしました。
以前に比べると少しメンバーが減ったことから、どのコースもゆったりとした時間を過ごしています。
お迎えに来られた時などに「寂しい。。」なんて声もいただきますが、
実際はあ~ゆったりできる!!って感じですかね。
以前はほんと1時間半があっという間で、ドタバタしてましたから。
すみません。。。

さてさて、メンバーが減った理由の一つに就職という喜ばしい出来事がございます。
就職するとなかなか月に2回の午後に通うのが難しい。
当然です。
また、中学生になったりすると忙しい=月二回がきつい。。。
という声も。
ならば月一コースはどうかしら?と検討を重ねまして、
毎月第一土曜の午後に開催することになりました。
とはいえ、1月と5月は休みです。
なので、このタイミングで発表しても6月からなのですが。。。
みなさん是非是非来てください。
お問い合わせ大歓迎です。

それともう一つ!
土曜日の午前中に親子アトリエを始めます。
それも月一です。第一土曜日に親子で少し造形遊びをしたい方、募集します。
親子でお絵かきしたり工作したり、楽しむ機会をと始めます。
少人数からのスタートを予定しておりますので、
こちらもお気軽にお問い合わせください!!
日時:第一土曜日 10:00~11:00 11:00~12:00
対象:親子
費用:親子で1600円(破格!)
場所:園田のアートスペースIPPO
年間で10回開催します。毎回参加できなくてもOKです。しかし、登録制です。
1年間の費用をまとめて払えば割引もあります。

まずは、お電話を!
06(6493)7736 IPPO事務所まで もしくは太陽の子保育園 06(6494)5035まで

さてさて、今年は土曜日も楽しむぞい!
いつものアトリエよりもまったりしてそうです。
いつものアトリエにプラスして参加してもらうのももちろんアリアリです!

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-04-10 11:23 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)