<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

「本場のそばをマイ箸でいただく。」

みなさん、こんにちは。
お知らせが遅くなりました。。
3月10日の日曜日は、食とアート第3弾「本場のそばをマイ箸でいただく。」をします。


a0096613_17353922.jpg

a0096613_1736541.jpg

a0096613_1737386.jpg

こんな感じです。
月に一度石屋川にある弥栄にて、そば打ちをしている矢野さんです。
それは行かなくちゃと2月に下見を理由に行ってきました。
うちの娘さんは一枚をペロリです。
打っているのを見て、楽しんで、美味しいなんて、さいこうです。
弥栄さんはとてもおすすめなお店です。
家庭料理がバイキングで食べれて、700円!
安すぎる。。。

うちのIPPOにお規格ではそばのみですが、、、。

参加したい人は、IPPOまで!!!

a0096613_1742296.png

日時:3月10日(日)10:00~13:00
参加費:1700円(材料費込)
対象:4才以下は保護者と参加してね。
そば打ちを見たい人。マイ箸を作りたい人。そばを食べたい人。誰でOK.先着30名。あと、10名くらい。。。
場所:杉の子保育園 杉ホール
    尼崎市常光寺1-6-1 (06)6489-0654
詳しくはまず電話!
電話はこちら・・・(06)6493-7736IPPO事務局まで!

美味しいよ~、たまらんよ~、是非是非。
お箸つくりもかなり楽しいです。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-02-27 17:49 | IPPOのお知らせ♪  

2日おくれでしたが

16日の土曜日
GOHOにやつてきたAさん なんだかそわそわしています。
何かなと思ったらバレンタインチョコを
KくんとSくんに渡したいというのです
Kくんにはその場でわたせたのですが、
あいにくSくんはでかけたばかり。
バス停まで走って行ったけどやっぱり会えませんでした。
そして午後3時前
Aさんもお出かけの時間になりました。
Sくんは今こっちへ向かっているらしいということがわかり
途中でわたせるかも、と出かけました。
a0096613_11243599.jpg


あえるかなとドキドキしながら歩いていると
前からSくんとヘルパーのKくんがやってきます。
そしてやっと渡せました。
a0096613_11212359.jpg


よかったね 2日おくれのバレンタインデーの出来事でした。
[PR]

by art-space-ippo | 2013-02-17 11:25 | GOHO  

フィンランドのくらしとデザイン展へ。

こんにちは。
すごく久しぶりの更新です。
あっという間の一月でした。
このままでは、あっという間に二月も過ぎそう。と心配になって行ってきました。
兵庫県立美術館の特別展。
http://www.finland-design.com/about

フィンランドへは、ずいぶん前に行ったきり。きっと変わっているだろうな~と思いつつも、懐かしかったです。
チビさんと行ったので、そこまでじっくりと楽しめなかったんだけど…
ミュージアムショップがかなり混んでて、みんな買い物好きだな〜と思ったな〜。
しかし、かわいいんだけど、高いのがね〜。長く大切に使うといいんだけど、それにしてもバンバン買えるほどではなく…
ムーミン好きな方は是非行ってくださいねー。

なんと、私たちは美術館前に一件立ち寄ってたんです。詳しいことは、また今度書きますが、三月の十日にそば打ちを見学しマイ箸を削って、出来たての箸で蕎麦を頂くという美味しいイベントを企画中。
その打ち合わせと称して一足先に頂きました!みなさんもご存知の弥栄さん。美味しい蕎麦と美味しい家庭料理。そちらの情報もお楽しみに!
マイ箸を作るのやってみたい人、美味しいお蕎麦食べたい人、どちらもと言う人、是非ご参加下さいね。
[PR]

by art-space-ippo | 2013-02-16 15:53