<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

5月のイベントはやきそばパーティー

みんなの居場所 GOHO は 月1 回のペースでイベントをしていますが、
今月は焼きそばパーティーでした。
11 時に全員が集合すると 買い物チームとしたごしらえチームに分かれます
材料や調理道具が準備できたら 
キャベツと ちくわは手でちぎり、お肉とねぎは包丁で切りました。
a0096613_16445899.jpg
a0096613_16451745.jpg


おそばや調味料もそばに置いて 
さあやきます。
みんな 焼いているそばによって来て
おいしそう とみています。
a0096613_16455941.jpg
a0096613_16461825.jpg


やきあがったら とりわけて 
「いただきます!」
a0096613_16464772.jpg

a0096613_1658279.jpg
a0096613_16581697.jpg
a0096613_16582937.jpg



スタッフやヘルパーも段取りよく協力してできた喜びとおいしさに
満足げでした。
おかわりは、S君の発案でチーズ入りに!
これまた、ボリューム感があり、おいしかったです。  Kobayashi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-05-12 16:46 | GOHO | Comments(0)  

GWはいかがでしたか?

こんにちは。
すっかり初夏の雰囲気ですね。最近は春や秋が短い!
みなさんはGW楽しみましたか?
最終日には竜巻が発生したとか、甚大な被害があったとニュースで見ました。
5月5日の夜には日本中の原発が停止したということも、ニュースで見ました。
今は、原発が停止している日本です。それでも停電は起きません。
この冬も原発はかなりの数が稼働していなかった。そして、停電も起きなかった。
自然エネルギー、再利用可能なエネルギーへの転換を目指せるチャンスだと思う。

GW。
私は韓国へ帰省しました。
旅行というより田舎でのんびりした感じです。
山にある義父母の家は、春には山菜取りがメインイベント。
毎朝、起きてご飯を食べると山へ行って山菜をとる。
昼ご飯を食べた後、とったものの下処理をして、晩御飯には春の山菜ナムルが並ぶ。
そんな毎日でした。
今日からアトリエもスタートです。
みんなのGWの話をたくさん聞きたいなと、今からわくわくです。

a0096613_13262549.jpg
これは、光州の田舎の家からさらに田舎のナジュという町にある安くておいしいお店の昼食。
これで、一人5000ウォン!(360円くらい)めちゃくちゃ安いです。


a0096613_13265052.jpgこれ、すごく安いです。
7個で300ウォン(210円くらい)買ってないですけど、安いです。
あまそうです。









a0096613_13274163.jpg家の近くの川にも遊びに行きました。もう泳いでる人もいました。
川辺では肉を焼いてる人がたくさんいました。
いつでも肉を焼くのは韓国ですね。










a0096613_13275622.jpg
毎日山に入って山菜を取りに行った山。
毎日、汗ふきながらワラビをとったり、フキをとったり。











fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2012-05-08 13:55 | あれこれ | Comments(0)