<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

布工房『にほ』のSHOP、好評にて終了しました。

7月17・18日、アートスペースIPPOにてオープンされていた布工房『にほ』さんのSHOPが、好評のうちに終了しました。

おしゃれな洋服、小物から、ケーキやビスコッティまで、全部手作りで、お客さん皆さん、和やかな雰囲気の中で、手にとって、楽しんでいるようでした。

このように、IPPOのスペースをいろんな方に利用していただき、楽しい時間を過ごしていただくのは、IPPOにとってもうれしいことですね♪

また次回のオープン、楽しみにしていてください!


nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2010-07-20 12:25 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

IPPOの作品が市バス『あまっこ号』に展示中!!

IPPOのみんなの作品が、市バス『あまっこ号』(塚口号)に、7月いっぱい展示されています。

a0096613_11501330.jpg
a0096613_11504669.jpg


市バスのラッピングバス『あまっこ号』は、外から見てもかわいいでしょ?
実際乗ってみると、車内にも、座席に“あまっこ”がいっぱいプリントされていました。

a0096613_11512749.jpg

一度乗ってみんなの作品を見てみたいなと、バスの運行時間を市バスの塚口営業所に問い合わせてみました。
「土日はバスの本数が少なくなるので、営業所(配車場)の方に止めていることがあるので、時間を指定してくれたら、営業所の方でゆっくりご覧になれますよ。」と勧められました。


a0096613_1152518.jpg
a0096613_11522585.jpg

a0096613_11534056.jpg
a0096613_115499.jpg



いっぱいお客さんが乗っている中で、揺れながら見る臨場感は味わえませんでしたが、止まっているので、うまく写真を撮ることができました。
あまっこの愛らしい雰囲気の中で、IPPOのみんなの作品が、のびのびと、窓の上のスペースを飾っていました。
より多くの、バスに乗ったお客さんたちに、みんなの作品が見てもらえたら、そして、バスに乗っている間に、楽しい気持ちになってもらえたらいいなと思います。
7月いっぱい展示していますので、みなさんもよかったら、『あまっこ号』に乗って、IPPOの作品をご覧になってみてください!!

尼崎市交通局 あまっこガイド
http://www.amakko-guide.jp/


nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2010-07-20 12:00 | 活動状況 | Comments(0)  

にほさんのshop

本日オープンです。
布工房のにほさんがIPPOにて出前ショップしています。
リネン素材のチュニックやパンツが素敵に展示販売されています。
a0096613_11255187.jpg

手作りの看板を目印に来てください!




a0096613_11251387.jpg

子どものものや、かばんなど、いろんなものが並んでいます。

a0096613_11273443.jpg

たくさんの人が来てくれています。

a0096613_11282951.jpg

手作りのスイーツもあります。ビスコッティにパウンドケーキ、シフォンケーキなどと
おいしいコーヒーでほっこりできます。

a0096613_11302216.jpg

今回のにほさんのshop案内の写真を担当された方の素敵な写真を色々みれますよ。

7月17日と18日11時から17時までです。限定ですのでお忘れなく!!

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2010-07-17 11:35 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(0)  

IPPO近況報告!

 ラッピングバスをはじめ、いろんな所にIPPO の作品が展示できるようになり、関係者以外の方からの感想も聞けるようになりました。みんなの作品が誰かの心をふと軽くさせたり、ほほえみを誘ったりしているんですね。なんだかそう考えると心が弾みますね。
 IPPO は色んな年齢の人が思い思いに制作しています。時には寝て過ごしたり、友人とのおしゃべりに花が咲いたり、はたまた怒ってみたり。それぞれのコースで多少の雰囲気は違いますが、ほのぼのした空気が漂います。

a0096613_10295888.jpg
a0096613_10312173.jpg
a0096613_10323174.jpg
















 ここ最近は、障がいのある方の入会が増えてます。関わり合いはほとんど持たないけれど、ふと隣人を気遣い、作風に影響され、完成時には見てほしそうな雰囲気をかもしだしたり。(笑)
 それぞれの楽しみ方があるIPPO の活動が、ホントに大切な場であることを実感します。そして、より充実するためにスタッフがどうあるべきかも、今後深く語り合う必要性を感じています。皆さんのご意見もどしどし下さい。

 8 月は1 か月夏休みです。色んなところで面白い体験、心くすぐる体験をして来てくださいね。体験こそが明日を創る。作品のイマジネーションも生まれるところは体験です。思い出話を楽しみにしています。       
fukumoto megumi
 
[PR]

by art-space-ippo | 2010-07-08 10:36 | Comments(0)  

かーてぃす・くりーくに作品展示に行ってきました。

IPPO展の時にご協力いただいた、喫茶店『かーてぃす・くりーく』さんに、今回から常設店舗展示もさせていただけることになりました。

尼崎市・若王寺の交差点の角にある『かーてぃす・くりーく』・・・その店名は、釣り好きのオーナーさんから来たのか、自分だけの穴場という意味だそうです。。
落ち着いた雰囲気の店内には、デコイや、ギターなどの楽器なども飾られて、香ばしいコーヒーの香りが漂っています。

IPPOの絵も、そんな店内の雰囲気にマッチしていると思いませんか?

a0096613_1275493.jpg
a0096613_1282990.jpg


nagira
[PR]

by art-space-ippo | 2010-07-06 12:12 | 活動状況 | Comments(0)