<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

3店舗へ作品展示に行ってきました!

IPPOの一年の中でも、大きな活動行事であるIPPO展が終わり、今度はご近所のお店へ、常時展示させてもらっている作品を入れ替えに行ってきました。

今回は、『ホットカフェas』さん、『風の谷』さんに加えて、新たに、IPPO展でもご協力いただいたイタリア料理の『VIALETTO(ヴィアレット)』さんの、3店舗に展示させていただくことになりました♪

『VIALETTO』さんは、近松公園の東側にある、おしゃれなイタリア料理屋さんです。 
 ランチタイム:11:00 ~ 14:00 / ディナータイム:17:00 ~ 21:00

では、3店舗まとめて、店内展示をご覧ください。
IPPO展にも匹敵するくらい、今回も力作ぞろいです!


『ホットカフェas』

a0096613_9411655.jpg
a0096613_9571025.jpg

a0096613_9445535.jpg
a0096613_9582669.jpg

a0096613_9454646.jpg
今回、asさんのお店の入り口の雰囲気が少し変わったので、
おまけで写真アップしてみました。
a0096613_1065632.jpg


『風の谷』

a0096613_9524446.jpg
a0096613_9554095.jpg


『VIALETTO』

a0096613_1002913.jpg
a0096613_1005715.jpg


近日中に、もう1店舗、新しいお店(喫茶店)に、作品展示に行ってくる予定です♪
[PR]

by art-space-ippo | 2010-06-11 10:11 | 活動状況  

オヤコラボ 『しかけ絵本を作ろう!』

5/30(日)、IPPO杉の子ホールにて、オヤコラボ『しかけ絵本を作ろう!』を開催しました。



a0096613_1327394.jpg
a0096613_13272594.jpg


a0096613_13283457.jpg
a0096613_13285942.jpg


a0096613_13293792.jpg
a0096613_1330379.jpg


a0096613_13304442.jpg
a0096613_1331219.jpg



どんなしかけをしようかと思案する、みんなの真剣な顔が目に浮かびますね。
出来上がった絵本は世界に一つ、真剣な顔が嬉しい顔に変わりました。


a0096613_13354683.jpg

[PR]

by art-space-ippo | 2010-06-01 13:38 | 活動状況  

IPPO展、無事終わりました。

5/21~23、IPPO展を無事終えることが出来ました。

今回は新しい試みで、1つの会場に展示するのではなく、IPPOの近隣でご賛同いただいたお店8店舗とIPPOの教室の9ヶ所に、作品を展示しました。
絵画や立体作品、100点以上を9ヶ所に展示するため、5/17から少しずつ、お店の方の営業に差し支えのない時間帯に展示する作業は、なかなか大変でした。
それぞれのお店のイメージや展示場所に合わせて飾ってゆくと、なかなか見ごたえのあるギャラリーが9ヶ所も出来上がり、素敵な、立派な作品展になったと思います。
また、IPPOのオリジナルグッズもいくつか作ることができました。

a0096613_12264520.jpg
a0096613_1227688.jpg
a0096613_12272459.jpg
a0096613_12274021.jpg
a0096613_122754100.jpg


21日初日には、神戸新聞社やケーブルTVの取材も受けました。
23日最終日は、今回のコンセプトである、マップを片手にお散歩するかのように、「あるく、さがす、かんじるアート」を体験するには少し残念な、雨の日となってしまいましたが、それでも、会員親子や家族、会員の学校の先生まで、足を運んでくれました。
後日、作品を下げにそれぞれのお店に伺った際に、「なかなか、お客さんに好評でしたよ。」とお店の方から声をかけていただきました。うれしい声ですね。IPPOの存在を地域の方に少しでも知っていただき、作品を見ていただけて、よかったと思います。

a0096613_12281924.jpg


快く展示に賛同していただいた、お店の皆さん、全ての準備から片づけまで手伝っていただいたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげもあり、作品が、いつもよりピカピカに光って見えました!!

次は何をしようか、乞うご期待!
[PR]

by art-space-ippo | 2010-06-01 12:39 | 活動状況