<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

金 珉 絵画展


県立塚口病院の存続と充実の運動を支援するチャリティー美術展
金 珉 絵画展
を開催します。
4月17日(土)・18日(日)11:00~18:00
アートスペースIPPO(尼崎市口田中1丁目)にて


一昨年より大きな運動「県立塚口病院の存続と充実を」が地域の隅々からまきおこりました。
県当局は、県立塚口病院を廃止にすることができず、現在は新病院の建設を提起し、運動は新たな局面を迎えています。しかし、この大きな運動を起してきた中でチラシの配布や陳情、署名活動など多大な資金が必要とされ、残念ながら現在大きな赤字を抱えています。
この現状を何とか解決したいと、幾人かの融資がこのチャリティー美術展を企画しました。
IPPOもここ、尼崎で活動している以上かかわりのある問題です。
ここで、展覧会できることを嬉しく思います。

金珉氏は、京都市立芸術大学大学院を終了後、保存修復の分野の博士号を取得。現在は京都大学研究員をはじめ、韓国国立全南大学、伝統文化学校の講師を務められています。伝統的な仏画から、風景、静物画、肖像画と幅広い作風が魅力の作家です。売り上げの一部を存続と充実をもとめる会に寄付されます。

a0096613_15293240.jpg

ぜひ、皆さまご高覧下さい。

いつもみんなが使っているIPPOの空間に日本画が並びます。
ひとあじもふたあじも違った日本画をお楽しみください。
[PR]

by art-space-ippo | 2010-03-23 15:33 | IPPOのお知らせ♪  

ホットカフェAS展示替えしました~!

近松公園の前にあるホットカフェASさんの店内展示をリニューアルしてきました。

a0096613_1458732.jpg
a0096613_14593598.jpg



a0096613_1502414.jpgみんなの作品はかなり評判のようで、店主の三好さんから
「お客さんに宣伝してますよ~」と。
嬉しいですねぇ~。


a0096613_1513432.jpg
a0096613_152145.jpg
a0096613_1525218.jpg

そうそう!ASさん最近カレーに力を入れているとか。
おいしいカレーと作品鑑賞をぜひ!!
[PR]

by art-space-ippo | 2010-03-23 15:03 | IPPOのお知らせ♪  

オヤコラボ 『つくってたべよう。おいしいアート!』のご報告

2月28日に行われました『オヤコラボ・お寿司のケーキを作ろう』は、親子15組37人のご参加に
より、賑やかに、楽しい時間を持つことが出来ました。

a0096613_1232079.jpg


最初に、お寿司をのせる焼き板を作ります。杉板をのこぎりで切って、バーナーで焼いて、
たわしで擦りながら、水で流します.
a0096613_1241026.jpga0096613_1244376.jpg
a0096613_1251975.jpg


a0096613_1255967.jpg
次にお寿司!
まずは、ナビゲーターの松尾光さんのお手本から。








そして、皆さんの力作の、お寿司ケーキです。
とてもきれいに盛り付けてあって、どれもおいしそうですね♪
もちろん、味の方もバッチリです。

a0096613_1264780.jpg


a0096613_12142967.jpg


a0096613_1214581.jpg


a0096613_1282722.jpg



最後は松尾さんの鯛の生けづくりを、目の前で見せていただきました。

a0096613_1291825.jpg


わいわい、がやがや、普段なかなか出来ないことを、親と子どもで力を合わせて、
みんな、生き生きとして楽しそうな一日でした。
[PR]

by art-space-ippo | 2010-03-10 14:24 | IPPOのお知らせ♪  

『風の谷』にIPPOの作品展示中

阪急園田駅から北に向かって徒歩5分くらいにある、喫茶店『風の谷』にIPPOの作品を展示していただきました。
a0096613_1110995.jpg
a0096613_11104669.jpg


改装したきれいな白い壁に、子どもたちの絵が彩りを添えて、華やかな感じになりました。

おいしいコーヒーを飲みながら、子どもたちの絵のミニギャラリーをご覧に、足を運んでみてください。
a0096613_11111553.jpg



a0096613_11114159.jpg『風の谷』
〒661-0953 尼崎市東園田町2-117
Tel: 06-6491-2992
営業: 火曜~土曜(日曜・月曜・祝日休み)
     10:00~17:00
[PR]

by art-space-ippo | 2010-03-05 17:33 | IPPOのお知らせ♪