<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ここがIPPOです

a0096613_13434629.jpg

尼崎市の築四十年超の古い古いアパートです

ここがIPPOです
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-30 13:43  

毎日新聞の取材

a0096613_13404918.jpg

毎日新聞の取材が来ました

掲載、されるかな
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-30 13:40  

素材と呼吸 展 開催中!

a0096613_734615.jpg

a0096613_734633.jpg

a0096613_734653.jpg

アートスペースIPPOのチャリティー展覧会

9人のアーチストの協力を得てただいま開催中です!

初日の昨日は60人を越える方々のご来場をいただきました!
5月6日まで開催しています。

ぜひお気軽にご来場くださいね

古い尼崎のアパートがちょっとしたギャラリーに変身していますよ
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-30 07:34  

疲れてきたよー

a0096613_19211386.jpg

a0096613_1921131.jpg

[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-28 19:21  

ただいま設営中!あすから開始

素材と呼吸 展

ただいま準備中です
古いアパートがギャラリーっぽく変身してきました

こうご期待!
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-28 19:18  

素材と呼吸 展

a0096613_8391916.jpg

4月29日から5月6日

11時~19時


アートスペースIPPOにて
(尼崎市口田中1の2の11)


出品作家

戸田直美(木工)、木村全彦(絵画)、東瀬直樹(陶芸)、金ミン(絵画)、宮田渚(木版画)、初雪ポッケ(アクセサリー)、井本真紀(ガラス)、中谷由紀(絵画)、福元恵海(漆)

お気軽にお越しください
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-20 08:39  

講師 福元恵海です

a0096613_6414223.jpg

IPPOの講師、福元恵海です

尼崎出身
京都芸術大学および大学院 卒
漆を専攻
京都 東山アートスペース講師

明るく楽しい「めぐ先生」
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-18 06:41  

私たち大人が今、しなければならないこと

今、テレビでも叫ばれている格差の広がり。子どもの貧困も深刻化しています。
2004年度の尼崎市の生活保護受給率は1995年度からの増加率約2%も。
国際比率を見ると日本は+2.3%も。
これを見るとスタートラインにたつ時点ですでに格差があり、機会・チャレンジの平等さえ、格差は明確になっています。
今の社会の仕組みでは、大学卒業までの「並コース」で子ども一人に約2985万円。最もかかるコースはなんと6064万円だそうです。貧困の再生産・世代間連鎖の基礎が作られているように思います。
NHKの格差を考える特集番組では、「高」を東京の学校、「低」を尼崎の学校で紹介していました。子どもの文化的な生活を守るのは親だけではなく、地域の大人すべての責任である、と思いました。
IPPOをみても、参加している子どもの親だけでなく、たくさんの大人が生きるうえで大切な活動の場だと応援し、見守っています。
 私たち、大人が今しなければならないことは、社会保障の解体とも言える今の政策の流れをどのように受け止めるか。
そして、子どもと人間の未来を守るために、どのように声をあげてゆくのかを考えることではないでしょうか。

                          megumi fukumoto
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-11 22:18 | IPPO通信より  

素材と呼吸 展

a0096613_9165324.jpg

9人のアーティストが協力してくれます

ぜひご来場ください
[PR]

by art-space-ippo | 2007-04-05 09:16