人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オセロ大会の意外な結末

第3回 オセロ大会をしました。
年々、熱が入ってくるオセロ大会。
メンバーは みんな腕をあげてきているので
一般とのハンディはなしです。
優勝候補のY君は朝から大張りきりで、準備も手伝ってくれました。
はじめの言葉は、かなぶち先生
「今日のために頑張ってきた力を発揮してください。」
オセロ大会の意外な結末_a0096613_18324469.jpg

5名のエントリーで始まりました。総当たり制です。
さっそく2試合が同時に始まりました。
全部で10試合
応援してくれるメンバーやスタッフも見守る中、
着々と勝ち負けが決まっていきます。
「試合やから 見ている人は教えたらあかんで」
そんな声が聞こえて、真剣な雰囲気です。
審判も必死で駒を追って見守ります。
オセロ大会の意外な結末_a0096613_18330470.jpg
1時間たったところで小休止。リンゴとバナナとクッキーでお茶しました。
優勝の行方がだんだんはっきりしてきました。
意外にもダークホースのAさんが、トップです。
オセロ大会の意外な結末_a0096613_18332155.jpg
後半戦も白熱しました。
オセロ大会の意外な結末_a0096613_18333707.jpg
そしてとうとうAさんがそのまま4戦全勝で優勝しました。
興奮さめやらないまま、表彰式へ。
オセロ大会の意外な結末_a0096613_18335305.jpg
表彰状と手作りのアイロンビーズの優勝メダルがAさんに渡されました。
悔しかった人も、おめでとう!と健闘をたたえていましたよ。
しかし、本当に本番に強いAさん。
見習いたいものです。   
また、来年のお楽しみ。さんぽのオセロ大会でした。
          kobayasi




by art-space-ippo | 2014-09-20 18:55 | ヤッホー  

<< 水辺まつりで人から人へ いないいないばあ のぺーブサー... >>