「葉っぱのたたき染め」たのしかったよ。

こんにちは。
先日の日曜日、小雨降る中でしたが公園で「葉っぱのたたき染め」しましたよ。
お外でのんびりするのって楽しいですね。
私は大好きです。
参加者は12名。スタッフ入れて、保護者の方も入れると15名超え!
楽しかったです。
まずは公園で葉っぱを探す。
意外といろんな形の葉っぱがありますね。

テントの下に戻ってきて、早速たたきます。
トンテントンテンと、広い公園に響きます。
板を敷いて、布の上に葉を置いて、上から紙を重ねて木づちでたたきます。
もうひたすらたたきます。
もういいだろうと思ってもまだまだ、たたきます。
そーっと覗いてみると、写ってます!
予想以上にきれいに写っています。
最後はスタンプや、布製のリボンやレースを少し飾って完成です。

a0096613_15532836.jpg
a0096613_15534967.jpg
a0096613_1554954.jpg
a0096613_15544130.jpg
a0096613_15551186.jpg
a0096613_1557975.jpg
a0096613_1558247.jpg


できた後は、のんびりとお弁当タイム。
外で食べるとおいしいね。
あれこれ話しながら食べました。
その後は雨も上がって、ブランコしたり、ボール遊びしたり、
それぞれで遊びました。
こんなのんびりの企画もいいもんだなぁと思った一日でした。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2013-06-27 16:00 | 活動状況 | Comments(0)  

<< 嬉しいことがありました。 お料理体験 新メンバー2人 >>