人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい一コマ。。

こんにちは。すっかり秋です。
9月から再開していたイッポですが、なかなかブログに紹介する時間が取れず申し訳ないです。
9月、夏休み明けですが、特にみんな雰囲気が変わることなくアトリエをスタートできました。慣れでしょうか、すばらしい。
しかし、残暑の9月。何人かのメンバーはお疲れモードで寝てしまったりも。。。
それもまたいいか、とゆったりと過ごしました。
今日は、火曜日コースの素敵な一コマの紹介。
火曜日はIPPOが始まって、ずいぶんと後に開設されたクラスです。
なので、まだ4時からのコースしかありません。
主に小学生が参加してくれているのですが、個々の事情があり、長年参加してき売れているメンバーが火曜日に移ってもきます。
このコースは、ヒョンなことから6年生トリオが参加。
なんと、保育園の同じクラスの三人組。
小学校は違っても、自然と息が合うようです。

いつもそんなに絡まない三人ですが、実はとっても気心知れた仲。
誰かがすねたり、怒った、パニックになりそうな時は、すっと声をかけてくれたりします。

素直な返事と裏腹に適当に片付けしたり(笑)もするSくん。
作品へ向かうときは、もう芸術家です。いつも真剣に取り組んでいます。
野球が大好きでひらめきもぴか一のMくん。
さらりと助け船を出してくれたり、リーダー的な存在。憧れる年下の子がたくさんいます。
頑固一徹のMくん。
「○○しよう」と誘うと後半をかぶせ気味に「いや~」と答えてくれます。
それでも継続した制作を楽しんでいる素敵な方です。
そんな三人が、M君の対策を撮影する際に、「一緒にとっていい?」と。
嬉しいじゃないですか。ともだちの作品の完成を一緒に楽しんでくれるなんて。
もう顔が緩みっぱなしでした。
胸が熱くなりましたね。一緒に育つってこういうことだよなぁって。
嬉しい一コマ。。_a0096613_17453974.jpg


みんなかっこいいなぁ~、きまってます。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2012-10-03 17:48 | 活動状況  

<< アトリエの一コマ 第1回  オセロ大会 >>