+IPPO ~アートスペースIPPOのメンバーの作品展~

こんにちは。
今年最後の更新かも。。。
年明けすぐに一大イベントの作品展があります。
いや、あるというか、します!


+IPPO ―アートスペースIPPOメンバー作品展―


うちの一番はじめの、ほんとの一歩。
それがアートスペースIPPOです。
そこで障害のある人もそうでない人も、大人もこどもも
創作活動を楽しむ空間と時間を作りたいと小さな文化住宅の1室からスタートしました。
はじめは、ほんと狭くて人もいなくて大変だったな~。
でも、それなりに少ないメンバーで充実してました。
今は、ざっと100名のメンバーがいます。
そして、心強いサポーターもいてくれてます。
いろんな事業を展開しつつ、今年は支援センターの開所もしました。
でも、いつでも私の立つ位置は「余暇の充実担当」というところ。
来年もぶれないようにしたい。
と、心に留めつつ。。

a0096613_17344240.jpg


アートスペースIPPOの作品展は100名の作品を一堂に展示するビッグイベントです。
今回は尼崎市のふれあいギャラリーという、尼崎市の事業にのって開催することとなりました。
いまは、誰が何を出すのか、どう展示するのか、頭の中がぐるぐるです。
みんながそれぞれその人らしい作品を展示したいなと、何度も作品を見たり、リストを作ったり、それはもう大変です。
さらに、みなさんの人となりやアトリエでの様子を簡単に紹介する文章を書いています。
ボキャブラリーの少ない私はもう、ここでも生みの苦しみを味わってます。
ま、作品が主役なんで、それなりに書きます。

みなさんも是非足を運んでください。
メンバーみんなの作品かなり素敵ですよ。
プッと笑っちゃったり、あったかい気持ちになれたり、そんな作品が並びます。
お楽しみに。。。

さてさて、明日から私は里帰りで韓国へ。
平均気温マイナス3度とか。。
チビさんは韓国で、にが~い思い出がある。
入院!それも2度も!
まあ、韓国の病院にチビさんのカルテあるからちょっと安心。
(いやいや、そんな問題ではない)
今回こそ無事に帰ってこれますように。。。

みなさん!よいお年を~。

fukumoto megumi
[PR]

by art-space-ippo | 2011-12-28 17:41 | IPPOのお知らせ♪ | Comments(2)  

Commented by こうたけママ at 2012-01-13 10:58 x
韓国の帰省、いかがでしたか?なかなかお会いできませんが今年もよろしくお願い致します。IPPOの作品展、ぜひ行きたいと思います。
Commented by art-space-ippo at 2012-01-13 14:38
お久しぶりです。お元気ですか?もうほんとに間近となっていまして、頭の中はちょっとしたパニックです。以前に開催したころはちょうど産後4か月ほどでした。今思えばよくやったなぁと。。
あと少し気合で乗り切ります。でも、作品はメンバーの素敵なところ満載なんで、安心してます。
見に来てくださいね。

<< +IPPO ―アートスペースI... GOHOのクリスマス会は大盛況! >>