人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANDMADE IN IPPO 協力作家さん紹介!!最終

こんにちは。
台風が過ぎ去り、少し爽やかな空気ですね。
このまま涼しくなるのか、また暑くなるのか。。。
どちらにせよ、私は今、夏風邪です。
お薬飲んでも、休養しようにも、
うまくさよならできず、
だらだらと咳込んでます。
ゴホゴホッ。。
みなさん。気を付けてぇ~。

毎月第一日曜日の「ひまわり広場」は、警報のためお休みにしました。
でも、雨続きでどっかいきた~い!!と暴れるこどもはいるはず。
その通り!うちのチビさんもです。
で、留守番がてらのぞいてもらうと、
やっぱり来ましたよ。
おともだち。3組。
ということで小雨になるまで少しだけ遊んで
気分転換して帰りました。
残念ですね。
来月楽しみにしててねぇ~。

「HANDMADE IN IPPO~手でつくる。手をつなぐ。~」
はもう目の前です。
楽しみですねぇ。
当日ダウンして寝込んでた~なんて事のないように
気合を入れて乗り切ります。
たぶん。。

協力作家さんのご紹介。最終です。お待たせしました。
素敵な方ですよ!!
まず初めは、 安井悦子 さん。木工です。
ここにも
ここにも
で、ここにも
簡単にご紹介すると、戸田さんの共同アトリエ(T-room)のメンバーです。
すごくたまにお会いしますが、いつも変わらない風を運んでくる方です。
「京都で家具を作っています。
何かできないだろうか、という思いを形にできずにいました。
作り手として支援に協力できる機会をいただき感謝しています。
微力ですが、私がものを作ることで被災された方のお役に立てればありがたいです。」

お次は、初対面になりそうですね。
flamingo さん。
アクセサリーを作っていらっしゃる方です。
ブログを見つけたので、のぞいてくださいね。こちら
「女手ひとつで育ててくれたお母さんを探していた同世代の女性のことば。
「いのちってほんとにいっこなんですね。」
その言葉を思い出すと涙が出るし、
自分にできることは微力でも続けていきたいと
思っています。」
ハナイロさんからのご紹介で、今回参加していただけることになりました。
こうやってつながってゆく輪、いいですね。
よろしくお願いします。

最後になりました。
Pomme Lapin さん。
今回はキルトを出品してくれるそうですよ。
ブログはこちら
もうお馴染みかもしれませんね。IPPOのブログからもリンクしてます。。
「オリジナルの手作りクラフト「ポム・ラパン」が
オーガニック素材、リネン、USAコットンなどを使用し
大人からこどもさんまでお使いいただける
ナチュラルで「ほっこり」できる作品をテーマにしております。」
子育てしつつ作るお母さんです。それも4人も!!!

さあ、今週末に迫ってきました。
IPPOはアトリエもスタートしほんとにバタバタです。
でも、10日11日はゆったりとした時間を過ごしに来てくださいよ。
子連れ大歓迎よ!
こどもだっていいものを見て、触って、感じてください。
メディアで触れるのではなく
本物を味わうのはほんと大事だもんね。

さっ、今週も気合を入れてはじまってます!!

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2011-09-06 10:25 | IPPOのお知らせ♪  

<< HANDMADE IN IPP... イオンの『幸せの黄色いレシート... >>