人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子の遊び場~ひまわり広場~

*HANDMADE IN IPPO詳細はこちら

こんにちは。
週末はお天気とっても気持ちよかったですね。
土曜日は久しぶりに服部緑地へお弁当持って遊びに行きました。
木陰が心地よくって、昼寝しちゃった~。
そして、日曜日は久しぶりのひまわり広場しましたよ!
私は、3月以来でとっても久しぶりでした。

今回は9組11名のこどもたちが参加してくれました。
リピーターも多く、「ひさしぶり~」「おおきくなったねぇ~」なんて
お母さんたちともお話しできて、ほんと気持ちがほぐれるひと時でした。
こういう時間ってなかなかないんですよね。
仕事に行く日は、朝からバタバタ「早く食べて~、早く着替えて~」って。
夜は「早く寝て~」って、、、。
週末は、天気良ければ洗濯の山と格闘し、毎回年末みたく大掃除。
子とも遊んで、一日がすぎる、、、。
大人とゆっくり話したいんだけど、なかなかそんな時間はないんだよね~。


だからかな?いや、理由はそれだけでない。
とにかくひまわり広場楽しかったよ~。
親子の遊び場~ひまわり広場~_a0096613_11373782.jpg

親子の遊び場~ひまわり広場~_a0096613_11421798.jpg

たくさんのボールを用意していたり、
親子の遊び場~ひまわり広場~_a0096613_1138521.jpg

電車のレールのおもちゃもあったり、
親子の遊び場~ひまわり広場~_a0096613_11401989.jpg


親子の遊び場~ひまわり広場~_a0096613_11413959.jpg

わっふるのお兄さんが絵本や手遊びをしてくれます。
この時間は親が離れやすい時間ですね。

ゆっくり色んなおもちゃで遊んだ後に、
みんなでお片付けして、リズム体操をしました。
お兄さんがピアノを弾いてくれて、広いホールを走ったり跳んだり転がったり。

親子の遊び場~ひまわり広場~_a0096613_11431016.jpg

親子の遊び場~ひまわり広場~_a0096613_11434424.jpg


最後は、お弁当タイム。
持参したおにぎりやお弁当を美味しく頂きました。
みんなで食べるとおいしいね。
夏にはみんなでそうめんゆがいて食べようか?なんて話したりしていました。
いいね。

わっふるからは、なんと9名が参加!
若いっていいなぁ。真剣さとやる気が気持ちよいです。
こちらまで、いつの間にかやる気と元気もらってて。
こんな心意気がある青年がいるとは!
と毎回感心しきりです。
ほんと、ありがとうね~。

次回は、7月3日です。
みんな、大きくなってるかな?

そうそう、7月10日には、
「親子でつくる。手作りおもちゃ」を企画してます。
ゆったり手作り楽しみませんか?

fukutomo megumi

by art-space-ippo | 2011-06-07 12:00 | SIHO  

<< 親子でつくる。手作りおもちゃ。 6/3のGOHO >>