人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/20のGOHO

ここ2、3日は、少し暑すぎる気がしますが、気持ちのいい季節がやってきましたね。

さて、今日のGOHOは・・・
まずは、Yくんが、いつもよりもご機嫌な感じでGOHOに到着!
そして、ヘルパーさんと一緒に、近くのコンビニにおやつを買いに行きました。
おやつを買う時も、ちゃんと考えて、買うようにしています。
何を買うかも、ちょっとした楽しみなんです。
Yくんは、好奇心が旺盛なのでしょう、新発売のものや限定品が好きらしいです。
今日も、珍しい、しょうゆ味のポテトチップスを買ってきていました。
そのあとは、スタッフの上田さんと、日曜日の予定を楽しそうに、
相談していました。

そのうち、久しぶりのFくんが来てくれました。
「Fくん、久しぶり!」と言うと、ちょっと照れたように素敵な笑顔を
返してくれます。
さぁ、今日も、嵐の歌からいくよ~と、
持ってきてくれたCDのパッケージのふたを開けて、ガーン(汗)
なんと、中は空っぽ・・・残念!きっと、おうちのCDプレイヤーの中かも。
Fくん本人もきっとショックだろうに、じゃあ、何をしようかなとしばらく
考えていましたが、気を取り直して、Fくんの近況を、いろいろと話してくれました。
Fくんは今、中学3年生なので、来年に向けて勉強をがんばるとか、
今、いくつかお願い事があるので、GOHOで七夕祭りをして、短冊に
お願い事を書きたいなぁとか、今日はいつにもまして、熱弁をふるってくれます。

Wくんも、GOHOに着いてから、おやつをヘルパーさんと一緒に買いに行きました。
なかなか帰ってこないね~と・・・きっと、彼も、どれを買おうかと吟味している
に違いありません。
Wくんは、いつもおやつを食べすぎないようにということもあり、おやつの残りは
「おかあさんにおみやげね♪」って言って、かばんにしまう姿はほほえましいです。

同じくらいに、Tちゃんもやって来ました。
今日のTちゃんは、初夏らしい半袖のブラウスと半パンツで、涼しげです。
先週までは、ちょっとお疲れモードでしたが、今日は、立って歩きまわったり、
アクティブなTちゃんです。

そんなこともあり、上田さんが、「今日は外に行こうか~?」とみんなに
声をかけました。
そして、ボールを持って、近くの公園へ行くことになりました。
行きは一緒に行けなかったのですが、急いで仕事を済ませて、カメラを片手に、
追いかけました。
公園に着くと、ドッヂボールが始まっていて、ボールがビューン、ビューン、
飛んでいました。
その前は、サッカーをして、駆け回っていたようです!
公園に遊びに来ていて、彼らのゲームを観戦してくれている人もいました。
ひと汗かいて、みんな、GOHOに帰る足どりも軽やかです。
この道は、Tちゃんと上田さんが、時々散歩するルートでもあるらしく、
Tちゃんも安心して歩いていました♪

5/20のGOHO_a0096613_2175760.jpg
5/20のGOHO_a0096613_218149.jpg
5/20のGOHO_a0096613_2183518.jpg


やっぱり、外に出て、気持ちのいい季節・・・短い時間でしたが、今日は気持ちのいい
時間を過ごすことができました。

Nagira

by art-space-ippo | 2011-05-21 21:13 | GOHO  

<< みなさん!お知らせです! 今年度も出張WSはじまりましたよ! >>