人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり広場しましたよ~!

こんにちは!
クリスマスソングが聞こえてくる季節です。町もきれいに彩られ華やいだ雰囲気。
ウキウキしますねぇ。
さてさて、12月5日の日曜日に「ひまわり広場」を初開催しましたよ!

とってもたくさんの方が参加してくれて、楽しく賑わいでいました。
私もちびと参加しましたが、他お母さんやお父さん、そして「わっふる」のお兄さんお姉さんが
遊んでくれて、彼女はもう走りっぱなしでした。
コーヒーと紅茶を用意して、お母さん方は暫しゆったりとお話も。

ひまわり広場しましたよ~!_a0096613_1019242.jpgひまわり広場しましたよ~!_a0096613_10234192.jpg



なんと、10組の親子が参加してくれました。こどもは12人!
下は6カ月の赤ちゃん上は3歳のお姉ちゃんでした。
今回は初めての試みということもあり、プログラムも特に決めてませんでした。
今後は、手遊びや読み聞かせもしてゆきたいなと思います。
経験を積んで、近い将来にはリズム体操やクッキングなんかも
企画できたら楽しいだろうなぁと一人妄想が膨らみました。

今回参加してくれたお母さんの中には
「土日関係なく旦那が仕事で、週末は遊び場も少ない」
「公園とかも長い時間は寒いし、おともだちも土日は公園にこない」等などの声も
聞かせてくれました。

私ははじめから最後までいたので、ちびにお弁当持参で参加しました。
中には、次はおにぎり持ってきていいですか?と嬉しい声も!
大歓迎です。みんなでランチタイムなんていいですね。

もっと、色んな楽しいことを考えてみますね。
乞う、ご期待です。

こどもと二人っきりの毎日って、楽しいこともたくさんあるけど、
ちょっと息抜きしたいなと思うことありますよね。
下の子が生まれてまだ小さいから外でずっとは遊べないという方も。
こどもと過ごす中での、嬉しいこと、面白いこと、ちょっとした愚痴なんかも、
一緒に味わっていけると、きっとほかの時間も楽しめる。
そんな、ホットできる場になればいいなと思います。

次回は、2月6日です!
毎月第一日曜日を定例にできたらいいなと思ってま~す。
また、ご意見など下さいね。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2010-12-07 10:55 | 活動状況  

<< クリスマスはパンをかざろう!申... リフォーム♪リフォーム♪ >>