人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい画家

1歳児日本画に挑戦!

最近ブログをたくさんの人に見てもらいたい欲求がうなぎ登りの福元です。
さてさて、本日ほんとにたわいも無い話題。
うちのちびがアトリエで制作開始。

うちの相方は日本画を専門とする自称画家です。
副業で大学の講師をしてます。でも、なんだかんだで絵を描き続けてもう何年?です。

そのアトリエにお邪魔して何やら描いてました。周りにあるものが珍しいらしく触りたいけど
怒るよねぇ?って感じで色々触りつつ、、、。

小さい画家_a0096613_21172575.jpg
小さい画家_a0096613_21174191.jpgこういう経験もいいなと思っていたんですが、相方は
「早くつれてって!じゃないと気が狂いそう、、。」だそうです。
その気持ちもわかるし、ちびの好奇心もわかるし、と思いつつ。
でも、私のアトリエには絶対入れない私です。(笑)

しっかし、楽しいよね、お邪魔するのも。
絵を描きつつ、悩んだりいらいらしたり、悦に入ったりもしてます。
そう、みんな制作するとそんなもん。色々考えて、楽しんで、悩んで、気持ちがアップダウンしますよね。
でも、寝る間際にちびが「かきかきしたわ。アッパ何してるの?」と
本質めいた問いかけも、、。
うん、何なんだろう?
作るって、、、。

fukumoto megumi

by art-space-ippo | 2010-10-22 07:00 | あれこれ  

<< みんなの居場所GOHOスタート! 嵐の6人目をねらう男,とか >>